※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままきりん
子育て・グッズ

ミッキーのワールドオブイングリッシュを使っている方いますか?感想や英会話スクールとの比較について相談したいです。

ミッキーのワールドオブイングリッシュってゆう英語教材使ってる方おられますか??

今日買い物していて勧誘で話を聞いてて
うちの子小学生で英検2級受かったんですー
ってスタッフの方が言ってて
これはやらせなのかガチなのか(笑)

やってみた感想いいこと悪いことなんでもいいので教えてください!!

カードを入れたらアナウンスする機械みたいなのでずっと上の子は遊んでました😂
これはやらせるのにいい反応なのでしょうか?

英会話、私は全然できないのでやらせておきたいってゆう気持ちはあって英会話スクールも考えてます。
どっちの方がいいのでしょうか??
結局は本人のやる気次第なので強要はさせるつもりはありません。

質問たくさんになりましたがよろしくお願いします💦

コメント

kao

マタニティーの頃に契約しました!

デメリットを先に言うと、全て揃えようと思うとかなりのお金がかかります。詳しくは覚えてませんが、フルセットで80万ぐらいだったかな😭💦

ですが、今後英語教室に通わせるとして、仮に週1回で月4回の月謝が1万だったとして、1年で12万。それだと6年ぐらいで、結局同じぐらいの金額がかかるけど、週1回短時間の教室でどれだけの力がつくのか、また通うとなると雨の日も雪の日も連れて行くのが非常に億劫だったため、私はDWEにしました!

今は毎日DVDをかけ流してるだけですし、子どもも興味を持って見てくれています。本当に英語が上達するのかはまだまだ分かりませんが、今のところ楽しんでくれてるようですし後悔はしていません💕

• まままきりん

まままきりん

コメントありがとうございます😊

料金システムが調べててもイマイチ出てこなくて…😥
    フルセットで80万くらいなんですね!
    分割で払ってますか??
    ひと月どれくらいとかわかりますか?💦

• 4月9日
  • kao

kao

どのセットを購入するかで料金が変わってきます!

今契約書を調べたら、フルセットで消費税込み883440円と記載されていました。一括で買える余裕もなく、リボルビング払いになっているのですが、うちの場合は、毎月8900円+ワールドファミリークラブ会員で1200円ぐらいなので、毎月1万ぐらいです。ボーナス月には31000円加算にしてます!

が、あくまでリボ払いなので利子がかなりついているので、お金に余裕が出来次第、追っかけ入金して返済してる途中です。

金額の設定はある程度選べたと思うので、契約されるなら、事前に体験を受けてアドバイザーさんに金額のことも聞かれると良いと思います。

先ほどのコメントの計算はあくまで子どもが1人の場合ですが、2人目、3人目を考えると一つの教材でみんな使えるのは大きな利点ですし、その分一人当たりにかかるお金も少なくなってくると思っています😁✨

• 4月9日
  • まままきりん

まままきりん

わざわざ契約書見ていただいて
    めっちゃ詳しくありがとうございます😭💕

その子供が増えれば増えるほど特みたいなことは今日のスタッフさんも言ってました!!
    うちももう2人いるので2人一気に学べるのはデカイなと思ってます!

88万なんですね〜😅
    た、高いですね(笑)
    やはり分割となると利子がもったいない気しますよね…。

毎日できるのと週一の英会話教室だと毎日の方が力になりそうですしやっぱりディズニーのがいい気がしてきました

• 4月9日
  • kao

kao

改めて考えると結構な大金ですよね💦
    ただ、子どもっておっきくなればなるほど色々お金かかってくることを思えば、早めから払ってしまっておいた方がゆくゆくは余裕ができるかも、なんて思いもあります😁笑

子どもにテレビを見せるのって結構抵抗あったんですが、何故だかDWEだと全く抵抗なく見せてられます。笑

あ、ただ映像は古いですし、きっと思っていらっしゃるほどミッキー達は出てこないかも知れません。毎日見てると不思議と慣れてくるもので今はなんの違和感もなく私も見てます💕

もしインスタをされているなら、♯DWEとかで検索されると実際のユーザーさんの投稿が見れるので、参考にされても良いかも知れません✌️

• 4月9日
  • まままきりん

まままきりん

そうですよね…
    結局英会話習わせたいと思ってるなら
    後々かかってくるお金ですもんね!

サンプル今日もらって見てましたが
    全体的に古めですよね😂
    出てる人たちも。
    私もミッキーにこだわり?があるわけではないのでその辺はなんとかなりそうです🤣
    プーさんの背中からワタ出てくる映像には夫婦でツッコミましたw

インスタしてるので見てみます^ ^

あとすみません…。
    ワールドファミリークラブ会員ってなんですか??

• 4月9日
  • kao

kao

会員になると、週に1回ネイティヴの先生と電話でレッスンを受けることができたり、別途費用はかかりますが、クラブイベントやキャンプに参加できたり出来るんです。他にもレベルごとの達成度テストみたいなのもあってそれに合格すると、どんどんステップして、最後は卒業することになります!卒業式は、ディズニーのミラコスタか、アンバサダーで、ミッキーが来てお祝いしてくれるみたいです。笑

• 4月9日
  • まままきりん

まままきりん

その帽子のやつ見ました!
    それも会員限定なんですね^ ^

卒業式のすごいですね😯
    東京ちょっと遠いんですけどね(笑
    アンバサダーって高めのホテルですよね!
    卒業までできるかわかりませんが(笑)

• 4月9日
こぽ

私も教室よりは家庭で…(仕事をしてることもあり、平日習い事出来ないので)って感じですが、ディズニーは金額的に続かなかった時に悲しいのと、ディズニーの絵が…ちょっと古くて苦手で…BenesseのWorld Wide kidsにしました。
ディズニーよりは少し内容が弱い(小学校入学前まで)なのですが、それ以降は英語が好きそうならまた考えようかと思ってます😄

ディズニーの単語のカードのヤツは良さそうだったので、それだけ中古で買いました!

家庭学習はどれだけ取り組めるか…になってくるので効果は人それぞれかと思いますが、英語がお勉強になってしまう前に、ただのコミュニケーションツールとして触れる機会があるのは良いことだと思ってます。

• まままきりん

まままきりん

続かなかった時…
    それは恐ろしいですね😭
    Benesse!!
    色々思いましたがそーいえば
    通信教育の類は他にもありますね🤣
    ミッキーしか見えてませんでしたw

Benesseはちなみにおいくら払ってやってますか??

単語カードのやつ面白そうでした!!
    中古で買えるんでしたら
    続かないという恐ろしい状況に陥った人は売ってるんですね😂

• 4月9日
こぽ

総額で20万ちょいでした!
2歳3ヶ月までに2ヶ月おきに教材が届きます(まとめてお届けも可能らしい)😃
それを小学校入学前くらいまで使える感じです。

Benesseのパンフレットに他者との比較がありました!
金額的に他者教材Aがディズニーですかね?
あくまでもBenesseのパンフレットなので、Benesseにいいように書いてますがw

中古は探せば結構ありますよ!
私が購入したのはカードの2箱目が未開封の物でした!
ただ、ディズニーは中古品も高いです😭

• こぽ

こぽ

あっ、上のコメントに返信にしたつもりが…失礼しました。

• 4月9日
  • まままきりん

まままきりん

いや、全然大丈夫です!!
    わざわざありがとうございます😊

60万ほどの差はデカイです🤔
    そちらもサンプル等があるか探して体験みたいなのもしてみます^ ^

やはり元が80万な分
    売る方も必死になる気持ちわかりますw
    その単語のだけだとすごい気に入ってたのでその方法も検討してみます!!

• 4月9日