※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
子育て・グッズ

生後22日目の赤ちゃんの予防接種のかかりつけ医を探しています。初めての育児で相談相手がいないため、佐賀市内の内科・小児科を教えてください。

生後22日目になるンですが、予防接種の計画を立てる為に佐賀市内で内科・小児科のかかりつけを探してるンですがどこがいいですか??初めての育児でMAMA友もいなくてなかなか相談する人がいません、、、

コメント

mina

はじめまして。私は木原の福田医院に行ってます!1階が内科、2階が小児科です!調べるとクチコミもたくさん出てくるのでここにしました😊ゆっきーさんの住まいから距離がそれほど遠くなければどうでしょうか?😊

• ゆっきー

ゆっきー

あリがとうございます(´;ω;`)♡参考にさせて頂きます!!!!!全然分からなくて助かります♡

• 4月9日
あゆ

私は高木瀬の橋野こどもクリニックに掛かってます。2階が傷病保育になってて、仕事してるのでとても助かります。予約なしで掛かると多くて混みます💦なので、ネット予約できるので携帯片手に朝イチに時間になったら即予約‼曜日によって差はありますが...あっという間に待ち時間が延びてきます💧ネット予約が完了すると、その時間まで家でのんびり出来、時間を合わせて行けます。福田医院も傷病保育をされてますが、遠いので近くの橋野こどもクリニックを利用してます。看護師さん達も明るくて雰囲気もいいです。先生も優しくてチャキチャキされてます。常に忙しそうですが質問にはきちんと答えてくださいます。

• ゆっきー

ゆっきー

そうなンですね、仕事されてあるンですね、、大変ですね(;O;)両立されていて尊敬します‼意外と沢山あるンですね♡やッぱリ雰囲気がよくて看護師さんが明るいと自分も帰る時いい気分で帰れますね♡

• 4月9日
  • あゆ

あゆ

病院との相性も人それぞれなので予防接種などで通われてみて合わなければ病院を変えられてもいいと思います😊ゆっきーさんにとって良い病院に出会えるといいですね🎵

• 4月9日
  • ゆっきー

ゆっきー

あリがとうございます😭💕!!!!!
    相性のいい所探してみます!!

• 4月10日
初めてのママリ🔰

私も福田医院に行ってます😆‼️
先生が子供に寄り添って見てくれるので
とても気に入っています✨
産院で進められた
兵庫のえがしら小児科にも
最初通ってました‼️
アプリで予約が取れて
病院での待ち時間が少なくて
便利でした🙆🏻⭕️
ただ人気なので順番が2時間待ちとか
あったので仕事復帰を気に変えました‼️

• ゆっきー

ゆっきー

そうなンですね!!!!!!( *°∀°* )里帰り出産だッたのでなンかあッた時に実家の方まで行くのは遠すぎるので、、、情報あリがとうございます♡

• 4月9日
夏みかん

私は、西与賀の、こが内科こどもクリニックに行ってます😉
先生は、女の先生で、サバサバしてます😍子供のことを第一に考えてくれてる先生なので、最初は、怖かったですが…今は話せます(笑)

• ゆっきー

ゆっきー

そうなンですね!¨̮♡
    サバサバ系好きです!w
    子供の事第一に考えてくれる先生だッたら安心ですね!!!!!

• 4月9日
  • 夏みかん

夏みかん

だから、何かあると叱られます(笑)

• 4月9日
  • ゆっきー

ゆっきー

そうなンですねw
    でもそッちのほうが信頼出来そうですね!wニコニコして言ッて欲しい事言わない先生よリ全然よかですね!(●´ω`●)参考にさせて頂きます!!

• 4月9日
はじめてのママリ

自分も福田医院にいってます!
先生も優しいですし
話しやすいですよ☺︎☺︎

• ゆっきー

ゆっきー

あリがとうございます(;O;)♡
    行ッてみて自分に合うところを探してみます(●´ω`●)

• 4月9日
Sakiママ◡̈⃝♡

こんばんは☻︎

ウチは「えがしら小児科」です。
確かに、めっちゃ多いです💦 が、アプリで予約可能ですし便利だと思いますよ⸜(´ ˘ `∗)⸝

予防接種ですが…
かかりつけの病院を決めたら1日でも早く電話を入れて、計画立てることをお勧めします!ウチは…今日で生後1ヶ月になった〜♡︎ʾʾ予防接種の予約入れよ〜♡︎ʾʾって呑気に電話入れたら、本当はお断りしようかと思ったんですが😢って、20分ぐらいかけて無理矢理1名分の枠を空けてくれたって感じでしたよ( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

月1ペースで時間ピッタリ予約が必要なので〜大変でしょうが、病院探し頑張ってください★☆★

• ゆっきー

ゆっきー

そうなンですね!分かりやすく説明して貰ッて助かリましたー‼(;O;)♡
    あリがとうございます‼

• 4月9日
K♡K

うちはえがしら小児科から福田医院に変えました💦
えがしらはアプリで予約できるけど、長くて長くて😓
福田医院さんは3階に病児保育もあるし、いいと思います!

• ゆっきー

ゆっきー

そうなンですね‼
    知らなかッたです💦
    詳しく教えて貰いあリがとうございます(;O;)♡

• 4月9日