※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
quinoa
産婦人科・小児科

股関節脱臼の検診にひとりで行く際、抱っこ紐か抱っこか悩んでいます。経験者の方、どちらが楽でしょうか?

高崎市の股関節脱臼の検診行かれた方に質問です。
旦那は仕事の為ひとりで行くんですが、
抱っこ紐orベビーカーorどちらも使わずに抱っこして行くか、で悩んでいます。

抱っこ紐で行くのがいいかなと思いましたが、上げ下ろしを何度もするようなら、そのまま抱っこの方が楽だしスムーズだし…でもそうなると抱っこしてる時は両手が塞がっちゃうし…😥

ひとりで行く場合、どの方法で行くのが楽でしょうか??
ご経験者の方がいればよろしくお願いします!

コメント

先週、保健センターでの検診を受けてきました。
私は駐車場から抱っこ紐で移動しました。ベビーカーの方も沢山いて、検診する場所の入口に皆さん置かれていました。
着いてからはすぐ抱っこ紐は外して、そのうち順番に計測やマッサージ、診察と、次々と呼ばれるのでずっと抱っこです。
なので検診中は抱っこだけで、行き帰りに抱っこ紐かベビーカー使う感じですかね。
荷物持ちながら抱っこで移動は確かに大変ですが、ベンチや服を脱がせる台(オムツ交換もして大丈夫)が沢山置いてあるので以外と大丈夫でしたよ😄
まごついていれば、保健師さんが何人もいるのでお手伝いしてくれます✨

• quinoa

quinoa

先週行かれたんですね!
    とても新鮮な情報ありがとうございます😊
    やはり色々呼ばれることがあるんですね〜🤔
    私もりょうさんと同じく抱っこ紐で行ってみようと思います!🙌
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月9日
いちご

上の方がおっしゃるように、赤ちゃんが集まる場所なのでお母さんが困らないようになっているのであまりご心配されなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
スムーズに進むよう保健師さんがサポートしてくれます😊✨
本当にびっくりするくらい親切でした!!
1人で来てる方の方が多かったと思います☺️
私は抱っこ紐で行きました!
周りの上の子がいらっしゃったりする先輩ママさん達の使いやすそうなバッグだったり服装や抱っこ紐まで怪しくならない程度にチラ見してその後参考にしてました😂笑

• quinoa

quinoa

間違えて返信消してしまいました💦
    ちゃんと困らないように整ってるんですね!安心しました😊
    私も抱っこ紐でいこうと思います!
    確かに色々情報収集できそうですね〜笑
    私もチラ見させてもらお😂
    ご回答ありがとうございました!

• 4月9日
はっぱ🌱

私も一人で連れていきました!
他のママたちもほとんど一人で連れてきていたかと思います☺️
私は保険センターまで車で行き、駐車場から抱っこで行きました!
保健師さんと相談などされる場合は待ち時間もあるので、抱っこひもがあると楽かもしれません🙆

• quinoa

quinoa

ひとりで来てる方多いんですね!よかった✨
    抱っこ紐で行ってみようと思います!
    ご回答ありがとうございました😊

• 4月9日