※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

ミルクを飲む時間について相談です。飲む時間が遅いか不安です。乳首を変えたら早く飲み終わるが、その後もちゅぱちゅぱしています。早く飲み終わる方がいいでしょうか?

ミルクを飲む時間についてです。
今までミルクを飲むのに大体15分から20分ぐらい(たまに超えることもあります)かかって飲んでるのですが、遅いでしょうか?
哺乳瓶はピジョンの母乳実感で乳首はSSを使ってましたが、今日Sにしたところ10分で飲み終わりましたが、その後口をずっとちゅぱちゅぱしたり、こぶしを入れたりしていて、満足感がないのかな?と思いました😰
ドクターベッタでも20分近くかかるのですが、やはり飲み終わったあとちゅぱちゅぱしてても早く飲み終わるほうがいいのでしょうか?

コメント

こぽ

うちは小さな頃はミルク飲むのが凄く早くて5分くらいでがぶ飲みした後に、ゲップが何度も出てしまい、ミルク後もずっと機嫌が悪かったため、飲みにくい(飲むのに時間がかかる)と聞いたNukにして、10-15分で飲めるようになり、ゲップも落ち着きました😃

Nukに行き着くまで、4-5種類哺乳瓶試しました🤣

特にご機嫌が悪くなくて、次のミルクの時間まで持つようであれば、今のままでもいい気がします!

• ルナ

ルナ

回答ありがとうございます☺️
    すごく早いですね😳
    NUKの新しいのも買ったのですが、Mサイズじゃ横から漏れてきて、Sじゃ乳首がへっこんだりして、この月齢で哺乳瓶難民状態でした😭
    今のままというのは、20分ぐらいかかってもということでしょうか??

• 4月9日