※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
妊娠・出産

赤ちゃんの服はもう少し揃えた方がいいでしょうか?肌着だけではなく、退院時の服やオムツなども必要です。何枚あればいいかアドバイスお願いします。

いつもお世話になってます!
5/24予定日の初マタです♭

赤ちゃん用のグッズをいろいろ揃えていってるんですが、
赤ちゃんの服は退院時の服1枚、短肌着5枚、コンビ肌着2枚ありますが、もう少しあった方がいいでしょうか?
5月末であったかいでし、肌着とオムツ着せて布団かぶしてたら充分と言われたので、肌着しかないです。笑
肌着もどのくらいあればいいものなのかわからないのでアドバイスお願いします(^_^*)

コメント

💋

肌着はもう少しあったほうがいいです(⌒-⌒; )
1日何度も着替えます!!!
あと、ガーゼも10枚はいります笑笑

  • くみこ

    くみこ


    なるほど!もう少し追加します☺️
    ガーゼ忘れていました!笑
    教えていただきありがとうございます(^_^*)

    • 4月9日
  • 💋

    💋


    ガーゼは乳児湿疹で体拭きするときよく使ったのであって損はないです!

    • 4月9日
今ががんばりどき

赤ちゃん楽しみですね❤️
その人にもやはりよりますが‥
吐いたりオムツ漏れしたりで洗い替えを考えるともう少しあったほうが安心なような‥すぐ洗って乾かしてできればいいと思うけどお世話しながらだし私わズボラだからですかね‥笑
カバーオールも1〜2枚あると安心ぢゃないですか?

  • くみこ

    くみこ

    楽しみです😍
    わたしも洗濯ためちゃうことが多いので、きもち多めに準備しておきます🤣笑

    カバーオールもですね♪可愛いの見に行ってきます!

    • 4月9日
REIママ

予定日5/27です!近いのでコメントしちゃいました😊
上の子が6月半ば生まれですが、確かにコンビ肌着しか着せてませんでした😆
ミルク吐いたりうんちやおしっこ漏らしたり、洗い替えも考えてあと2.3枚コンビ肌着あると安心かもですね😅

  • くみこ

    くみこ

    近いですね😍
    コンビ肌着だけで大丈夫そうで安心しました♪
    みなさまが言うようにあと数枚追加しようと思います(^_^*)

    • 4月9日
  • REIママ

    REIママ

    そうですね!カバーオールなどはお祝いでもらったりするので、あんまりたくさんいらないと思います😊
    徐々に買い足す感じでも十分だと思います😆

    • 4月9日
  • くみこ

    くみこ

    そうですね!また買い物行く日があるので、その時にまた買い足しておきます!ありがとうございました☺️

    • 4月9日
ライライ

同じく5/24予定日です😊

上2人5月生まれですが、ほぼ夏服で過ごしてた記憶があります😅
家だと短肌着orコンビ肌着とオムツのみとか、ノースリーブのロンパース一枚とか💡
真夏頃はまだ首すわり前のはずなので、私は前開きの半袖ロンパース数枚買いましたよ😊👍
足冷えそうならレッグウォーマー買い足してもいいかなと💡

  • くみこ

    くみこ

    予定日同じですね(^_^*)♪
    夏服で充分なんですね🙄半袖ロンパースも数枚いりそうですね!
    買い物のときにちょこちょこ買い足してみます❤️

    • 4月9日
ちゃーや

肌着はもっといります(T_T)
最低でも10枚は用意しないと、吐き戻しやおむつ漏れですぐに無くなります(T_T)

  • くみこ

    くみこ

    やっぱそうですよね!笑
    すぐ着れなくなるから買いすぎ注意と頭にありましたが、さすがにもう少し買い足しておきます(^_^*)
    ありがとうございました😍

    • 4月9日
ayama

5月後半なら肌着二枚重ねて着せれば大丈夫だと思いますよー😍💝
短肌着✕長肌着とか、短肌着✕コンビ肌着
みたいな感じで(-´∀`-)

ただ吐き戻しとかおむつ漏れとかで
結構着替えないといけない場合もあるので
毎日洗濯するとしてもコンビ肌着は完全に足りないと思います(´ `*)

うちは短肌着、コンビ、長肌着
各7枚から10枚くらい用意してました!

  • くみこ

    くみこ

    そうなんですねー!😍
    まだまだ他にも欲しいデザインとかあったので、また買いに行こうと思います♪

    • 4月9日
  • ayama

    ayama

    コンビ肌着は身長のびてくるとちょっとキツイですが、
    短肌着とか長肌着は足とめないので
    結構大きくなるまで着せようと思えば着せられますよ😁💝笑!!

    • 4月9日
  • くみこ

    くみこ

    なるほど!それは便利ですね♪
    お出かけする時は、肌着を着せてから、ロンパースとかで大丈夫ですかね?

    • 4月9日
  • ayama

    ayama

    それで大丈夫だと思いますよー😁💝

    • 4月9日