※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
その他の疑問

ドコモのi phonをお使いの方に質問です。最近すごく充電の減りが早くな…

ドコモのi phonをお使いの方に質問です。
最近すごく充電の減りが早くなったんですが、保険に入っていれば、何回か交換可能なんでしょうか??

また、充電の減りが早くて交換した事のある方いらっしゃいますか??

コメント

まさこ

充電の減りが早くなった他の理由がわかる方もいらっしゃれば教えてください。

iOS11にアプデしたら電池の減り相当早くなりました。
電池だけ交換することはできないはずです。
ショップではなくアップルストアに持って行って、実機ごと修理に出す感じです。

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    アップデートする前から電池の減りは早かったです。
    アップルに問い合わせたところ、電池パックというかバッテリーの交換だけも可能だそうですが、どちらにせよ初期化はしなければいけないので、交換することにしました。

• 4月9日
あかり

主人ですが、docomoでiPhone6sを使っていた時に買って1年とかで、充電が20〜30%あるのにすぐ0%になったりしていました。
それでdocomoに持って行き、どんな言い方したのか分かりませんが、無料で新品と交換してもらって帰ってきましたよ😅
主人はかなり、口が上手くワーっと言う人なのでそういう対応されたのかもしれませんが💧

iPhoneは約2年で色々不具合出てくるらしいです。2年以上使われてますか?

また保険と言っても、壊れた時に安く直せるみたいな保険なら、新品と交換してもらえますが機種によってですがかなりお金かかります。6sで1万ちょっとです。
あまり詳しくありませんが😣

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    アップルの携帯保証は購入してから2年みたいなので、水没等なければ、無料で交換してもらえるとショップの方が言われていたので、ご主人は2年経っていたなかったのでで、無料で交換だったのではないでしょうか?

• 4月9日
uni

iPhone6使ってます📱電池の減り早くてちょっと携帯いじると半日持ちません😔ちょうど携帯水没させてしまって、保証で7千円程で新品と交換になりましたが、思ってたより減りが早い気がします😅

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    i phone6は不具合多いみたいですね💦

• 4月9日
まさこ

皆さんありがとうございました。
アップルに問い合わせたところ電池パックの劣化が原因だろうとのことで。
保証に入っていたので、交換してもらうことにしました。
ちなみに中の基盤は新品ではなくて外見だけが新しいらしいです。
ありがとうございました。