※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる#
家族・旦那

会社支給のではなく実費で買う作業服を着て仕事をしている旦那さんの作…

会社支給のではなく実費で買う作業服を着て仕事をしている旦那さんの作業服はだいたいどれくらいで買い換えてますか?

どこかが破れるまで?汚れが目立ってきたら?

うちの旦那はこだわりがあるのか絶対白の作業服じゃなきゃダメらしく当然汚れは綺麗には落ちません。
つけ置き洗い、ウタマロ石鹸、セスキ、色々試しましたが新品のようにピカピカにはなりません(ーー;)

今日旦那に2ヶ月ごとに作業服を買い換えると言われました。
破れてなくても汚れがそんなについてなくてもです。
私はどこかが破れるまで着て欲しいです。

綿100%の作業服でブランドにもこだわりがあるので毎月無駄な浪費が多い旦那に更に万越えの出費を2ヶ月ごとにまださせるのかと正直張っ倒しそうになりましたがふと皆さんの旦那さんはどうなのか気になりました。

こんな私はケチでしょうか(ーー;)?(笑)

コメント

びび3103

うちは作業着ではなくスーツなのですが、そのスーツで色々な作業をするのですぐにお尻のあたりから破けます(T_T)
ワイシャツは汚れてると格好が付かないので頻繁に買います(>_<)
スーツは最初は青木や青山で高いのを買わされていたのですが、あまりにも頻繁に破いてくるので私がキレて、最近ではイオンなんかで売ってる上下1万くらいのスーツを買ってます(>_<)
高いのがいいなら破れるまで着るべきだし、汚れが嫌なら安いのをマメに買うかのどちらかじゃなきゃ無理!と言ったほうがいいですよ(>_<)

  • るる#

    るる#


    スーツ(ーー;)!
    それで作業とはまたなんかもったいないですね(T_T)

    ですよねぇ(ーー;)!
    頻繁に買い換えたいならブランドや色は諦めてもらうように言います(ーー;)
    白が一番高いんです、作業服(笑)

    • 10月16日
祈莉

私の何がいけないの?という番組で
岩崎宏美の衣類シミ取り、黄ばみなどの落とし方をしてましたよ^^

黄ばんだりの白い衣類が真っ白になってました!
今岩崎宏美衣類シミ取り
の様なワードで引っかかると思います^^

うちは、破けるまで着させますよ笑
そんな余裕ない!って言い切ります✨w

  • るる#

    るる#


    あ、それテレビで見たことあるような(*^_^*)!
    歯ブラシとか駆使してシミや汚れ落とすやつですよね?
    ぐぐってみます!

    ほんと余裕ないです(ーー;)
    ただでさえ赤字でカツカツなのに…

    • 10月16日
  • 祈莉

    祈莉

    そうです^^
    それのシリーズで白い衣類が茶色く黄ばんだのを新品同様に真っ白にする裏技?をしてました✨

    白いの衣類のやつは確か、柔軟剤と漂白剤で鍋で衣類を煮るんですが^^
    見つかりましたかね??

    • 10月16日
BDeri

うちは破けたら私が縫ってますw 縫ってもやぶけるなら仕方なく買います。
2ヶ月は私は嫌です 手袋くらいならいいけれど(-_-)

  • るる#

    るる#


    私も縫ってたんですよ!
    でもみっともないからって言われました(ーー;)
    そうなんです、手袋は消耗品だし文句はないんですがさすがに作業服は…
    頑丈に作られてて2ヶ月なんてまだ新品同様なのに!!

    • 10月16日
まなちゃん

うちも作業着です!
会社から出ることもありますが、
だいたい実費です。゚(゚´•_•`゚)゚。
うちは茶色しか買わないですが
汚れたらすぐわかります(゚д゚)
買い換えるのはポケットや、
お尻が破れたら・・・ですかね。
綿100%とかブランドのこだわりがあると
出費がやばいですね(´_`。)
うちはワークマンで安いの買ってるので、
そんなに出費が多いわけではないです・・・!
高い作業着買うなら
使う方も長持ちさせる努力はしてほしいですね。゚(゚´•_•`゚)゚。
2ヶ月ごとは辛いです⚡️

  • るる#

    るる#


    うちも茶色系の汚れが目立つので汚れが嫌なら黒や茶色の作業服にしてもらいたいのに白がいいと言い張るんですよね(ーー;)
    いい加減にしろと言いたいです(笑)
    綿100%なのには溶接などするので理由がちゃんとあるんですがブランドなんて…(笑)
    独身なら好き勝手に高いのにすればいいけどって感じです。
    ワークマン安いですか(T_T)?
    いつもアタックとなかなんでワークマン行ってみようかな…

    • 10月16日
xxllxx

痛い出費だけれど、旦那様のお仕事のモチベーションが上がるのでしょうね。仕事のモチベーションって大切だと思います。

綺麗な作業着を着ている人のほうが、周りにも好感を与えると思いますよ。

2ヶ月に1回必ずかかる固定費だと思って、それを引いた額でやりくりするしかないかな、と。

うちの旦那は私が「もう捨てなよ」って言うまで、ボロボロでダルダルのとか着てるので逆に困ってます。

あなたはよくても、周りの人は見てるんだからね、と言って定期的に新しい服を一緒に買いに行ってます。
一緒に歩いててたまに恥ずかしい時ありますよ…。でも「この伸び伸びのが着心地いいんだー」とかって(笑)(^o^;)

  • xxllxx

    xxllxx

    ごめんなさい。うちの旦那は作業着じゃないです。
    大半が私服、たまにスーツです。

    • 10月16日
  • るる#

    るる#


    モチベーション確かに上がるんでしょうねぇ…
    それでも旦那が浪費家で毎月家計を圧迫して余裕ないので2ヶ月に1回買い換えるのは本当に無理なんです(ーー;)

    物持ちがいい旦那さんなのですね(*^_^*)
    確かにだるだるなのは着やすくていいですよね、私も部屋着にしてます(笑)

    破れかぶれでもう毎日真っ黒!汚れ落としが間に合わない!っていうのなら買い換えたいというのもわかるのですが帰ってきて作業服見ても汚れてないんです(ーー;)
    たまに仕事なかったから今日動いてないわ〜と言う時も(笑)

    • 10月16日
  • xxllxx

    xxllxx


    旦那様浪費家なんですね…。
    作業服は仕事に直結してるから出費は仕方ないと思っても、それ以外の(仕事に直結しない)浪費をなんとかしてもらいたいですね…。

    家計のことを説明して「協力してもらえないかなぁ?」と旦那様に相談してみてはいかがでしょうか。

    うちの旦那は物持ちいいというか、頓着しないんですよね。首もとダルダルTシャツも部屋着ならいいんですけど、それ着て一緒に出掛けました…。

    「それ着ていくの?」「うん」みたいな(;´_ゝ`)黙って捨ててやろうかと思います(笑)。

    • 10月16日