※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみしり
家事・料理

洗濯のハンガーは使ったら後どのように収納されていますか?洗濯からの流…

洗濯のハンガーは使ったら後どのように収納されていますか?洗濯からの流れを教えてください( ノ;_ _)ノ

私は干した後ハンガーを外し、ざっくばらんにかごに放り込んでいます。
洗濯バサミも小さいケースに入れてかごにいれていたり、ハンガーに着けたままにしてます。
かなり大雑把な性格なので、干して取り込んだ後、洗濯物とハンガーを分けてそのままの勢いでかごにハンガーを入れてしまっていて、
次に洗濯物を干すときにハンガーの向きがバラバラで、絡まったり取りにくかったりでイライラしてしまっています💦
完全に私が大雑把過ぎで悪いのですが、
皆様はどのようにしまわれていますか?

宜しくお願い致します

コメント

洗濯バサミはカゴに入れてますが。

ハンガーはそのまま竿に付けたままです😅💦

• ひとみしり

ひとみしり

返事ありがとうございます!
    そうなんですね!
    我が家はベランダに屋根がなくて、ハンガーが汚れてしまうので、仕方なく入れざるを得なくて、、😿

• 4月8日

退会ユーザー

うちは、公営住宅なので、一応上の階のベランダが屋根替わりになってますが。

雨に濡れなくても、多分誇りとかはしてるんだろ~なぁ~💦とは思いつつも、かけたり外したりがめんどくさくて😓

ほんとは、蓋付きの箱かなにかにしまうのが一番なんでしょうけど、全くやってません💦

• 4月8日
mama♡

長方形のゴミ箱にいれてます、ちなみに100均です!
洗濯バサミは小さいカゴに入れて、物干し竿につるしてます!

• ひとみしり

ひとみしり

返信ありがとうございます!
    長方形のごみばこですか?!100均!!探してみます!
    うちは丸い少し大きめの浅いかごのため、バランスを崩すとすぐ倒れてしまって、、、
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 4月8日
  • mama♡

mama♡

長方形だと向きが揃っていいですよ!
    倒れることもないです☺︎

• 4月9日
  • ひとみしり

ひとみしり

ありがとうございます!
    すみません、縦長の長方形のゴミ箱ですか?私のイメージが間違ってたらすみません😣💦⤵探しにいって見ようと思います!

• 4月9日
  • mama♡

mama♡

これでーす!

• 4月9日

ハンガーは竿に置いたままです(´⊙ω⊙`)
洗濯バサミはハンガー2、3個にバババババーって付けてます(笑)
ハンガー直すんですね!考えたこともありませんでした👏

• ひとみしり

ひとみしり

竿に置いたままですか!私もそれしたいのですが、ベランダに屋根がなくて雨ざらしになってしまうので、汚れるため中に入れろと言われてまして😿
    なるほど!洗濯ばさみも全部ハンガーにつけちゃうの良いですね✨
    参考にさせていただきます!ありがとうございましま!

• 4月8日

退会ユーザー

屋根ないんですね!それは直すしかない😭
    ハンガーがまっすぐ置ける便利グッズがあったらいいですね😭

• 4月8日
  • ひとみしり

ひとみしり

ありがとうございます😊皆さんを参考にいい方法を模索出来ればいいのでが😢

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

私はハンガーは物干しにかけたままです😂😂ひとみしりさんより大雑把です🤣洗濯物を外したあと、ハンガーをザーッと物干しの端に寄せますが…(笑)ちょっとたまってきたりしたら、大きめの紙袋に入れてます!ザーッと端に寄せたものを5つくらい一緒に掴んでそのまま入れてるので、向きは一緒になりますよ😊
洗濯バサミは靴下とか干す用の、いっぱいくっついているの以外では使ってないです💦

私は室内にあるサンルームに干してるのでハンガーとかそのままにしてますが、外に干しててそのままがよくないとのことであれば、取り込んだ後端に寄せて一気に掴む方法でどうですかね?😆

• ひとみしり

ひとみしり

なるほど!ハンガーをかけたまま、洗濯物を外す、ということですよね?その後まとめて回収。してみたことなかったので、やってみます!ありがとうございます!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!なんなら洗濯物を干すとき、ハンガーをいくつか掴んで竿にかけ(向きは揃ってるので一度でかけれます)、そこに衣類を干すこともあります(笑)そうすれば毎回ハンガーを手に取っては衣類を通し竿にかけ、またハンガーを手に取り…という手間がはぶけます😂
    説明下手でわかりにくかったらすみません💦

• 4月9日
ピモコ

キッチンワゴンを洗濯物干しカゴとして使ってます。
サイドに100均のファイルボックスをとりつけてそこにハンガーを入れるようにしてます!
絡まってめんどくさくならないように戻すときは必ず向きはそろえます笑

• ひとみしり

ひとみしり

なるほど!返信ありがとうございます!
    必ず向きを揃えてられて凄いです!
    見習いたいです!

• 4月9日
⭐︎

角ハンガーはパタンとして別部屋(たまに除湿機で洗濯乾かす部屋)の窓に突っ張り棒してるので、まとめてかけてます。バラのハンガーは寝室の窓にまたしても突っ張り棒でまとめてます。
洗濯バサミは頻繁に使わないので小さいネットにまとめて洗濯機ラックにかけてます。
私は面倒くさがりなので取り込んだら一旦突っ張り棒にかけてから次の日とかに畳むので自然とそのまんま突っ張り棒に収納になってます(笑)

ひとみしり

なるほど!ハンガーをかけたまま、洗濯物を外す、ということですよね?その後まとめて回収。
してみたことなかったので、やってみます!
ありがとうございます!

ゆめ

洗濯機の上に棚や竿が来るアイリスの商品を使っているのでそこにハンガーは全部かけてます(そこで洗濯物を乾かすわけではありません。)
洗濯バサミは100均に売ってるネット状で取り出し口がついててハンガーみたいにかけられる専用のものがあるのでそれを使ってます。

洗濯が終わったらその場で全てハンガーにかけて物干し場まで持っていきます。

みぃ

100均でこのかご?買いました!
ダイソーで300円〜500円だったと思います💦
うろ覚えですみません🙇‍♂️
外は布で中はビニールなので、汚れたらシャワーで洗って干せます☺

クリームパスタ

私の場合、洗濯物を干す時は、衣類はハンガーに干して、その他は洗濯バサミに干すのですが、洗濯物が乾いたら、ハンガーごと取り込んで、自分の部屋と旦那の部屋にそれぞれあるハンガーかけにそのままかけて収納してます。衣類を畳まなくて良いので、楽ちんです。ずっとハンガーにかけてると伸びちゃいそうな服とかは畳んでタンスにしまう感じです。

ほのか

長方形の洗濯かごに、ハンガーが同じ向きになるように入れています。
洗濯ばさみは物干し竿にとめたままです。小さな洗濯ばさみは、ハンガーと同じかごの中に入れてます。