※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

7か月の男の子が突然38度の熱が出て、普段と違う行動をしている。子供救急に相談したが、緊急性はないと言われた。心配だが、様子を見て大丈夫でしょうか?

7か月の男の子です。
今まで一度も具合を悪くしたことがなかったのですが

18時過ぎに寝て
いつもであれば22時過ぎに起きて授乳なのですが
今日20時に一度目が覚め
授乳し、少し熱いかなと思ったのですが
気のせいかと思い
また寝たので安心していたら
22時に起き、いつもと違うなーと思ってたら、
いつもより体が熱くて熱を測ったら38度ありました。

子供救急に電話したら
緊急性はないと、言われたのですが
頭が熱いままで
顔も火照ってきて
いつも握って歯固めにしてたおもちゃを掴んでは落としたりしてます。
普通に元気はあります。

ただ全然寝る気配もないです

心配なのですが様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

はまちゃん

突発かな〜
とりあえず水分飲ませて脇の下冷やしてあげて^ ^

• ひよこ

ひよこ

水分は母乳でしょうか?
    麦茶でしょうか?
    脇の下は保冷剤で大丈夫ですか?

• 4月8日
  • はまちゃん

はまちゃん

飲める方で大丈夫(o^^o)
    後はおしっこちゃんと出てるか見てあげて!保冷剤にタオル巻いてあげてください^ ^

• 4月8日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!おしっこは出てます!保冷剤やったみます!

• 4月8日
ちっぽ✾3人のママです✾

初めてのお熱ですね。かわってあげたい…と胸が苦しくなりますよね。
7ヶ月との事なので、突発性発疹の可能性が高いです。もちろん、ただのお熱の可能性もあります。

突発は、2回やる子もいるので頭に入れておいてください。
脅すわけではありませんが、頭のペコペコした所が腫れていると髄膜炎の可能性がでてきたりします。熱が出た時はそこも確認してみてください。
熱性けいれんがおこったら…など、熱が出た時の色々な可能性を頭に入れておくのはこれからの子育てに必要です。
このお熱をきっかけに、熱が出た時の対処法や体の変化、怖い病気の見分け方などお時間があるときに調べておくと良いですよ(^^)

元気があっておっぱい飲むなら大丈夫!明日の朝一で、病院に行きましょう!お熱はみんな通る道です。
温かいお茶でも飲んで、リラックスしましょう!スマホ見てるのも疲れちゃいます。
このコメントを呼んだら、お子様の隣で横になって目を休めてくださいね(^^)
長々とすみませんm(_ _)m

chibichan

うちの子も熱出したとき
ご飯も食べれて飲み物も飲めて増してや元気もあるなら大丈夫って医者に言われました!

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね!
    様子見で明日病院連れて行ってみます!

• 4月8日