※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amk :)
子育て・グッズ

主人と新しいベビーカーかバギーかで意見が分かれています。どちらが必要か迷っています。

アドバイスお願いします!
昨年、娘が生まれたときに主人の親戚の方からベビーカーとハイローチェアを譲っていただきました。
その方のお子さんが使用していたのが5年ほど前なので少し古いのですが、全然使えるのでありがたく使用していました。
たぶん、a型ベビーカーだと思います。
(対面式なので。フルフラットにはなりませんが)

この度、そのご親戚の方が妊娠され、年内に出産予定です。
そのため、上記2点を返却するのですが、その代わりにうちはうちで新しいものが必要なので買うつもりでいるのですが…

主人はベビーカーよりバギーの方が今後必要になると言います。
確かに娘が大きくなればバギーの方が必要かもしれませんが、一人っ子とは限りませんし、もし二人目を妊娠、出産した時に必要なのはバギーよりベビーカーだと私は思っていて、バギーも腰がすわらないと使えないことを考えると二人目を出産してから、半年以上は出掛けるときに抱っこひもを使うことになるし、抱っこひもを使うのはだいたい私なのでそれはそれでしんどいなと…
ベビーカーも2才くらいまでなら使えるので、そっちの方がいいなと私は思っていますが、みなさんどう思われますか…?
ちょうどベビザラスでバギーが安くいいのがあったんですが、主人は絶対にバギーがいる!と引かないし、私はベビーカーの方がいい!と思っているので、喧嘩になります…
ベビーカーを返却するということが決まる前から、主人はバギーもいるから買うとずっと言ってはいましたが…
ご意見ください🙇

コメント

みは

とりあえずバギーを買ってはどうですか?
二人目が生まれたらA型レンタルと言う方法もありますよ。
うちは一人目ですが、AB型をレンタルした後B型買いました♪

• amk :)

なるほど!
    レンタルという手もありましたね!
    目から鱗です笑
    ちなみに、お食事の際はなにか椅子に座らせて食べさせてますか?
    今はバンボに座らせてるんですけど、そろそろ大人と同じダイニングテーブルで食べさせたくて、どんな椅子を買おうか悩んでいますf(^^;)

• 4月8日
  • みは

みは

ストッケのトリップトラップを使ってます。
    色々座らせてみましたが一番姿勢が良かったのでこれに決めました🙆

• 4月8日

なるほど…
    勉強になります🙇🙇
    なにも考えずでしたので、今さらなにがいいのかと悩んでしまって…

• 4月8日
  • みは

みは

うちなんて腰座りが遅かったので9ヶ月の終わりまで抱っこで食べさせてましたよ😂
    その代わり悩む時間たくさんあったので、たくさん見てこれに決めました笑

• 4月8日

なるほどですねφ(..)
    たくさん見るのが重要ですね🙋✨
    なかなか見に行く時間もなくて(;ω;`)

• 4月10日

私もベビーカーのほうがいいと思います!
B型のほうの🌟
バギーは軽いですが、リクライニング機能ないし荷物もかけられないので、2人目を考えているならしっかりしたものの方がいいと思います💦
A型ベビーカーは1ヶ月頃から使えますが、大きいしものによっては重いです😵
A型持ベビーカーってますが、7ヶ月待ってB型にすればよかったと思ってます(笑)

あと2人目生まれたら、赤ちゃん抱っこで上の子ベビーカーのほうが楽だと思いますよ😌
一人で歩けるようになっても疲れたと言って突然歩かなくなることがあるので💦

退会ユーザー

×A型ベビーカーってますが
    ○A型ベビーカー持ってますが
    です💦

• 4月8日

リクライニングないですよね!
    それも私が悩んでいるひとつの理由でもあります!
    また、荷物入れも私がこだわっている部分です!
    今のは荷物入れ自体が小さいのと出し入れがしにくいんですf(^^;)
    周りのママ友はみんなa型ベビーカーを持っていて、私も散歩したりしているときには対面式にしたいので、a型に引かれてます…

• 4月8日

退会ユーザー

荷物入れ、小さいのも出し入れしにくいの嫌ですよね😭💦
    そうなんですね…
    そしたらAB型はどうでしょう?
    1ヶ月頃から使えて、両対面にもできますし、リクライニングもあります!
    あと私のA型ではなくAB型かもしれないです💦
    ピジョンのピボットってやつなんですけど、両対面式でハイシートで4.2kgで2~2.5万円くらいで売ってます🌟
    西松屋にもあるかもしれないです😳
    ただ対面式にすると少し曲がりにくくて、たまに段差に上れないときあります😓
    荷物入れも少し出し入れしにくいかもしれないですが…
    ピボット見つけたら手に取ってみてください✨

• 4月8日

詳しく教えていただいてありがとうございます🙇✨
    ベビーカーって5万とかするじゃないですか?
    保育所行きはじめて、お金もかかるようになったし、どうするかなーって悩んでて…
    ピジョンのピボットですね!ありがとうございます!
    探してみます!

• 4月10日
まいまい

ベビーカーもバギーも両方持っていますが、バギーはほとんど使っていません。
新生児から使えるAB型の軽いベビーカーを買ったので、ずっとそれを使っています。
二歳半でディズニーに行った時もお昼寝用にベビーカーを持って行きました。荷物を沢山掛けれるし、下にも収納スペースがあるので、オムツや着替えを入れています。
うちのバギーは荷物を掛けるところがないし、ベビーカーの様に下に収納できるスペースもないので不便です。

なるほど…
    私自身も小さい頃はベビーカーに乗りたがらなかったと母が言っていたので…
    歩けるようになると歩きたがるけど、疲れたら歩かないし…
    だんだんと荷物も増えてくるのに荷物入れがなかったり、荷物をかけられなかったりするのはしんどいですよねf(^^;)

• 4月8日
鳩子

AB型でコンパクトに畳める軽いベビーカーを買えばいいんじゃないでしょうか。
バギーを使う頃は、赤ちゃんによってはバギーに乗りたがらない子もいるので出番が少ない可能性も。
ちなみにうちはアップリカのラクーナライトを新生児から使ってます。
対面式にも出来ますが車輪が4キャスではないので動かしにくくて対面式はほとんど使いませんでした。
4キャスで人気のコンビのAB型は品薄らしいです。

すみませんf(^^;)
    下に返信してしまっていました…

• 4月8日
  • 鳩子

鳩子

段差に強いとなると3輪ですかね…ストッケ使ってる友人は雪道も滑らない安定性と言ってましたが畳めなくてすごくかさばると言ってました。
    アップリカのソラリアは下カゴに荷物入れたまま畳めるのがウリだそうで、同じアップリカならこちらが欲しかったなーと思いました。
    4キャスのコンビAB型はカルディアが売れ筋商品で紹介されてました。

• 4月8日

詳しく教えていただいてありがとうございます🙇✨
    3輪って出始めの時かなり紹介されてましたよね?
    芸能人の方々がこぞって使ってるみたいな…
    でも、3輪って大きくて重たいですよね😱😱
    カルディアφ(..)探してきます!!

• 4月10日
Lthe

うちは最初から使いましたが、AB両型です。
そして歩くのがすぎでベビーカーに大人しく乗ってくれなくなったので、1歳半くらいからほぼ歩きです。
今では二人目に使ってます。
バギーも買うつもりないです。

うちの娘も一人でたっちするようになって、ハイハイが出来るようになるとどこまででも行くので、歩けるようになると乗りたがらないのでは…f(^^;)と思ったりしているのですが…

• 4月8日

最近はピジョン?のランフィー?がシングルタイヤて小回りがきくとかってCMしてるのでお店でも見ますが、高いですよねf(^^;)
かといって、西松屋などのプライベートブランドのは安いんですが、なんか、ちょっとちゃちく感じてしまって…
段差に強いものがいいんですよね。
横断歩道から歩道に上がるときに躓くとかなり焦ります…