※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

誰にも相談できないので、ここに書かせてもらいます。旦那さんに対して…

誰にも相談できないので、ここに書かせてもらいます。旦那さんに対して性欲が全く湧きません。交際期間は2年で現在結婚して間もないです。現在妊娠9ヶ月なんですが、妊娠するより少し前から行為に飽きてきて対応するのが面倒に感じていました。妊娠が発覚してからは赤ちゃんを理由に断っていますが、本当は気分が乗らないからです。旦那さんのことは本当に大好きで、不満はありません。愛していますし、家族愛は深まっているのですが、女性として身体が反応しません。この先も、二度と旦那とできないんじゃないかと不安です。昔は夜も盛り上がっていましたし相性も最高でした。私が飽き性なのか、2年が過ぎた頃から急に身体が反応しなくなり、行為が痛く感じるようになりました。十分に前戯してもらっても、何分かけても全く濡れないのです。申し訳なくて。。旦那さんはしたがっているし、私も心ではそれに対応したい、変わらない愛を持っている、と思っているのですが、身体がついていきません。最近では触られると嫌悪感も感じます。むしろ家族からセクハラを受けているようなイラつきも感じます。ローション使っても痛いです。今後の夫婦のためには、私が痛くても我慢してやり続けるしかないのでしょうか?せめてもと思い、旦那のをしてあげることはよくあるのですが、それは嫌じゃないです。ただ、私の身体に触られるとムカつきます。夜の行為さえなければ私の心はずっと穏やかで大好きで、ずっと一緒にいたいと感じています。旦那も私に強要はしませんが、我慢してくれているのが分かるし、もう自分に興味を示してくれないんだと悲しませている事が分かるので、辛いです。旦那の日常生活や態度に不満があるならまだしも、特にないのです。自分の感情が分からないです。好きなのに、やってあげたいのにできない、こんな状況に共感してくださる方いらっしゃいますか?同じ境遇の方がいればアドバイスいただきたいです(>_<)ちなみに旦那の見た目は全く私のタイプではなく、太っています。もしかして見た目がタイプだったらこんなことにはなってないのかな?とか原因を自分なりに考えています。。

コメント

ゆーママ

妊娠中だから性欲わかないだけじゃないですか?母親はだんだんと赤ちゃん守るために精神がシフトチェンジしていきますので旦那さんよりもお腹の赤ちゃんに頭が働いてそういう感情なんじゃないでしょうか?

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます。妊娠が原因ならいいのですが、妊娠の少し前から行為が嫌だったんです。妊娠して、もうやらなくて済む、セックスレスになる前に子供を授かれて幸運だった...と感じました。。

    • 4月8日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    友達も同じようなこと言ってましたよ☺️妊娠したから金輪際しない!とか言ってたけど夫婦仲はいいです
    うちは妊娠発覚してからは妊娠中は一度もしなかったですよ

    • 4月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    お友達にもいらっしゃったんですね!少し安心しました。夫婦仲がいいのはそのご主人様が行為については今でも我慢されているのでしょうか。。😅行為がなくてもずっと仲良しでいれるなら素敵ですよね*私も妊娠中にしてあげられないのは気にしないようにします(>_<)ありがとうございます

    • 4月8日
😆スマイル😆

妊娠中というのもあるし、出産してからもしばらくは気分が乗らない事もあると思います💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    落ち着いたら向き合えるのでしょうか。。不安しかないです(>_<)ありがとうございます💦

    • 4月8日
とみきち

わたしも妊娠してから
子供がお腹にいると思うと気分がのりません。胸を触ってきますがすごく嫌ですね。でもそれは妊婦だし、今だけかもしれません。
セックスレスになるんじゃないかと私は不安ですね。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    不安ですよね(>_<)テレビとかネット見てると結婚2年とかでセックスレスになる人も多くて、私はまだ結婚して間もないので、余計に大丈夫か?と不安です。笑

    • 4月8日
むー

妊娠が理由ぢゃないのなら、
やっぱり男から家族になったというか、

旦那さんをあまり男としてみれなくなったからっていうのも理由のひとつかもしれないですね😅

お気持ちわかりますよ。

決して嫌いになったわけぢゃなくてもキス1つにしたって、軽いフレンチならできるけどディープはちょっととか思っちゃいますしね😅

今は妊娠中でそれに輪をかけてなおさらかもしれないし、
出産後もしばらくはキツいかもしれないけど、
出産して落ち着いたら、
2人でお洒落して、またデートでもしたりして、
初心を取り戻せればまた男女の関係の気持ちが復活するかもしれないですね😊

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます😭はい、、男として見ていないと思います。

    キス同じです!フレンチは全然OKなんですが、ディープされると苦痛に感じてしまいます💦

    男女の関係を続けようと思ったら、やはり初心を取り戻す努力が夫婦には必要なんだな...と感じました。。出産が終わって落ち着いたら、向き合ってみようと思います*ありがとうございます。

    • 4月8日
かえぞう

うちもです、人間的には好きですが、もう興奮しません😩
イケメンですし身長も高いですが、そういうことじゃないとおもいます。
うちの場合はオナニーしないので(汚くてすみません、彼のポリシーです。くだらないですね。)定期的にSEXしないとお腹が痛くなったり、イライラしやすくなるので、性欲処理してあげてるってかんじです😆💦
バイブ使ったりしてますか?おすすめです😆
セックスレスで離婚は嫌なので、うちはそんな感じです。
浮気とかわかれば独占欲が湧いて欲情したりするんですかね?絶対嫌ですけど
ヽ( ̄д ̄;)ノ=

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ご主人の見た目がタイプでも関係ないんですね。。😅!
    良好な夫婦関係のために、頼れるものには頼る、と割り切って努力していらっしゃるという感じでしょうか?💦自然とドキドキや当初の興奮がずっと続くのは珍しいですもんね。。みんなも前向きに工夫してがんばっている!と思うと少し楽になります。ありがとうございます*

    • 4月9日
  • かえぞう

    かえぞう

    SEXレスの奥さんに悩んだ男性のお話では、
    奥さんにSEXしてもらえないのは、ものすごく喉が渇いてるときに水を飲ませてもらえないのと一緒、
    トイレに行きたいのにトイレに行かせてもらえないのと一緒だそうです。(え💦そこまで!?と思いましたが)
    生理的欲求なので自分の気持ちだけではどうしようもないらしい😄💦
    うちも2年くらいで私が欲情しなくなって、最初は演技でも盛り上げてムード作ってましたけど、そのうちそれも辛くなって、さすがに旦那に欲情しないとは言えませんが『あんまりエッチしたくない、ホルモンのせいかも?』ってカミングアウトしました。それでも旦那さんはムーディーにSEXしたいみたいですけど、たまにエッチ中、私が無表情すぎて布団で顔隠されたりします笑

    • 4月9日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    なるほど、、例えが分かりやすいですね😆💦無表情で顔隠されるんですか😂笑いました!でも欲情しなくても対応できる身体でいらっしゃるのが羨ましいです!もちろん努力が必要なんだと思いますが😹わたしは全くの無反応、下半身はカラカラで...痛みが強いので悲しくなります。 道具使って前向きに取り組んでみます🙇‍♀️笑

    • 4月9日
       チョッピー

うーん…私は昔ほど塗れなくなってしまったのですが…イライラとかはしないです。多分、妊娠中だからと気にしてはいないんですがね…
主人はがんばってくれているけど長い時間は赤ちゃんにも負担をかけるし、とりあえず先にベッドに入って奥に入れるローションとか、後は少し自分で軽くしてしまいます。あとは、今はお腹張りやすかったりするからと話をして普通のマッサージプラス少しだけで〜で旦那さんメインです。
相手を喜ばせたいからする感じですが…
又少ししたら元に戻ると思いますよ。今はお母さんになりかけているから〜
でも、男性はそんな事を思わないですから…やはり仲良くやっていくためには思いやりも大切ですよね。特に二人目や浮気対策にもなりますし。
後は行為はしなくても旦那さんと上半身、裸でイチヤイチヤしていると私は安心して眠れます。腹巻きはしていますが、なんか気持ちいいんです。
その時は幸せ〜とか、言葉に出して感謝してあげると満足しているみたいですよ

  • ぴぴ

    ぴぴ

    妊娠されていても、体の反応が小さくなってもチョッピーさんに取り組む気持ちがあって、素晴らしいと思います。。私はできれば避けたいので早く寝ちゃったりしてます💦「気持ちいい」なんて一年近く旦那で感じていないと思います😅早く逝ってくれないかな〜と考えています。。元に戻ればいいのですが😔言葉で感謝を表現されるだけで満足したり、嬉しい物ですよね。やはり浮気や2人目も不安なので、みんな努力されているものなんだと割り切って落ち着いたら取り組んでみようと思います!ありがとうございます。

    • 4月9日