※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまる
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの顔の湿疹が1ヶ月治らず、痒そうで血が出る。病院に行くべきか悩んでいる。小児科か皮膚科に行くべきか相談したい。

もうすぐで生後2ヶ月になるのですが、約1ヶ月顔の湿疹が治りません。とても痒そうでいつもひっかいては血が出てます😭1ヶ月検診のとき、ちゃんと洗ってれば直ぐ治るよ〜と言われたのですが、あれから1ヶ月まめに拭いたりベビー石鹸で洗ってるのに一向に良くなりません。痒そうなのを見てられないので病院に連れて行こうと思うんですが、小児科と皮膚科どっちに行くべきでしょうか??😭

コメント

s

皮膚科だと思います
私は皮膚科の先生に石鹸で洗うのは週2回くらいでいいと言われました!

さち

皮膚科です!
保湿とかもされてますか😊?

みぃちゃん

皮膚科がいいとおもいます!
小児皮膚科やってる場所あればそちらに(o^^o)
小児科は風邪の子いっぱいいると思うので💦

るん

娘も同じで、ずっと様子見ていたんですけど治らず・・・小児科に行った際に見てもらって薬を処方してもらいました!薬を使ったらすぐ治りました!

y

皮膚科に行ったら、時間が経てば治るとお薬貰えず…少しひどくなってきたので小児科に行ってお薬をもらいました‼︎1日で綺麗になりました😊

くりゅ

うちもそのうち治ると言われたワセリン塗ってましたがなかなか治らないので予防接種の時に先生に聞いたら塗り薬処方してくれました。
それを塗ったら1日でキレイになくなりました(^ ^)

miiちゃん

私は小児科に行きました!薬貰えて今一週間経ちますがだいぶ良くなりました(o^^o)

えみこ

うちの下の子も2ヶ月位に特にほっぺ辺りが真っ赤っかになってしまい乾燥もあってかカサカサでした。予防注射の時のついでに、アレルギーも専門の小児科へ行って塗り薬(リンデロンとヒルドイド)もらったら2日後位には赤みがなくなり一週間くらいで綺麗な肌に戻りました。
肌の傷から空気中に飛んでる物質に反応して食物アレルギーにもなる事があるそうなので早めに直してあげて下さい。

じゃりんた

うちの子も生後2週間ぐらいから湿疹がかなりひどくて、眉毛とか頭皮には黄色いかさぶたができてました😥1ヶ月検診の時にみてもらったら、なんでもっと早く来なかったの!って注意されました…。細菌性の湿疹だったみたいで、薬を出してもらったら数日である程度はきれいになりました。でも薬塗るのをやめるとまた出てきてしまうので、徐々に回数を減らしていってるところです😭皮膚科に行ってみるといいかもしれませんね!

K

うちも2ヶ月ですが小児科で軟膏出してもらったら、すぐ治りました!
料理をした手で湿疹を触ったりしたら、そこから食物アレルギーとかアトピーになると言われたので、早めに治して上げたほうが良いそうです。