※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umaya
妊活

子宮内膜ポリープの切除後の出血状況について経験談を教えてください。生理2日目のような鮮血の出血があり、病院では不正出血と言われました。不安なので経験談を聞きたいです。

子宮内膜ポリープを子宮鏡下で切除された方いらっしゃいませんか?その後の出血が続いた期間や、鮮血だった、とか茶オリっぽかったとか出血の様子を教えて下さい!
私は体外受精の胚移植周期に入るため生理3日目までに受診しなければならないのですが、4/3にポリープ切除して4/5のお昼頃まではおりものシートに少しピンクっぽい出血があり、5日の夕方から生理2日目のような鮮血の出血があり、生理になったかなって思ったら6日には少なくなってしまい、病院に問い合わせたところ不正出血だと思うので様子を見ておいて下さいと言われました。ただ、生理になっても良い時期だし下腹部痛もあるので本当に不正出血なのかな、と不安になってしまいました…経験談教えて下さい!

コメント

ベビもん

私も胚移植前に子宮鏡下にてポリープ切除しました。私は術後4〜5日鮮血がでました。
手術は排卵前ですか?でしたら不正出血の可能性が高いと思います。
移植うまくいきますように。

• umaya

umaya

手術したのが生理前で、生理予定は4/5〜4/8あたりなんです…なので、さらに不正出血なのか生理なのか区別つかなくて、電話だけで不正出血だと言われて本当に大丈夫なのか、これで移植周期に入れませんでした、とかならないかな、と不安でたまりません…
    鮮血は術後すぐから4〜5日続きましたか?

• 4月8日
  • ベビもん

ベビもん

それでしたら生理の可能性が高そうですね。
    鮮血は術後すぐから4〜5日続きましたよ。
    術後は内膜の状態も不安定になりそうですね。一度病院に行かれて相談してみては
    いかがでしょうか?
    私は術後3ヶ月内膜の状態を整えて胚移植し
    授かりました。

• 4月8日
  • umaya

umaya

電話で問い合わせただけで不正出血なので様子見てて下さいって言われたのには不信感しかなくて…術後の診察もないので、無理やりでも予約とって行ってみようかと思います!術後3ヶ月空けての移植だったんですね!私は先生から生理来ればすぐにでも移植周期に入った方が妊娠しやすいよって言われました〜!

• 4月8日
ベビもん

術後は診察してほしいですね。
移植がうまくいくことを祈っています♪

• umaya

umaya

もう一度病院に電話して診察してもらえるように掛け合ってみます!
    ありがとうございました!

• 4月8日