※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取について、どのくらいが安全か気になりますか?

妊娠する前からもコーヒーとかカフェオレなど大好きで毎日コップ一杯くらい飲んでました。妊娠してから、週3くらいのペースで飲みたくなって飲んでしまいます。飲む度に胎動を感じ始めますが、赤ちゃんにやっぱりよくないですか?
カフェインは赤ちゃんに良くないと結構聞いたりするのですが、どのくらいなら大丈夫とかってありますか?

コメント

ほのぼの

1日コーヒー2杯くらいなら問題ないって聞きます!

むぅ

私もコーヒー大好きです✨
1日コップ2.3杯なら大丈夫みたいですよ!
今も授乳中ですが1.2飲んでます!
気になるようならカフェインレスのコーヒーはどうでしょう?
家ではそれにしてます😊

スー

一日一杯ぐらいなら良いって言いますよね。
私は、普段はデカフェ飲んでます☺︎
粉のコーヒーでも、ドリップでも、デカフェ売ってるので、そちらにしたら安心して飲めますよ♪
あと、最近ハマってるのが、ローソンのカフェインレスコーヒーです!アイスもホットもあって、毎週買ってます☺︎

スヌーピー

私もたまに飲みたくなる時があるので、
1杯程度なら飲んでますよ(๑ ˙˘˙)/
1日2杯程度なら大丈夫って産婦人科でも言われました!我慢できる時はしてますがストレスためない程度に息抜きしましょ( ¨̮ )

みちゃん

1日にコップ1~2杯くらいまでなら問題ないと思いますよ(^^)

私もカフェオレやカフェラテが大好きで結構飲んでましたし、そこまで気にしてませんでした!笑

ちなみに今も飲んでます笑

あお

1日1〜2杯なら大丈夫と聞きました(o^^o)

私もコーヒー・紅茶が好きで、妊娠中も飲んでました!
スタバとかも普通に飲んじゃってました😂🙌

いまも授乳中ですが、1杯は飲んでます!

みーちゃんまま

私もコーヒー大好きなので産院で聞いたら1、2杯なら問題ないと言われました☺️✨
カフェインレスのコーヒーもあるので家で飲む時はカフェインレスにしてました✨
外出先では普通に飲んでました☕️

ともか

先生に1日2杯くらいまでね〜〜!って言われています!

まる

スタバのディカフェ(カフェイン99%カット)は、普通のコーヒーとあまり変わらなくてとてもオススメですよ🙌
ローソン街カフェのカフェインレスもインスタントのカフェインレスより全然美味しいのでオススメです!
私もコーヒーが好きだったのでつらかったですが、中途半端に美味しくないカフェインレスよりは、値段はしますがカフェインレスでも美味しいコーヒーを飲んで満足してます☺️
水が苦手でお茶を飲むので、普通のコーヒーはなるべく避けてます😂
カフェインはコーヒー以外にも含まれてるものがありますから…(´・・`)

ごろんた

全く気にせず飲んでましたよ💦

ちえ

私もコーヒー大好きで毎日、4,5杯飲んでいました。妊娠した時に先生に尋ねましたが、一日2~3杯なら何も問題ないらしいですよ!

ゆり

カフェで働いています。オーナーの奥様は妊娠期間中も1日10杯くらい飲んでいたらしいです!お子様はいま6歳ですがとても可愛く元気ですよ🙂

M

1日1杯くらいならと聞きますが気になるなら最近はカフェインレスとかのでも美味しいのがあったりするのでどれが美味しく感じるのか探してメインはそれを飲んでたまに普通のコーヒーを飲むとかはどうですか?
私は基本はカフェインレスのものスタバにいきたくなったりするのでたまにスタバみたいな感じにしてました!!