※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

安定期の旅行計画ですが、5月〜7月に北海道や沖縄も考えています。距離的に不安もあるので、北陸の黒部立山も検討中。自然を感じられる場所がいいです。

夫婦の旅行に関してです。明日から13週に入ります。子どもが産まれたら、2人でゆっくり旅行も行けなくなると思うので、安定期の間に旅行をと主人と計画しています。もちろん、体調第一ですが。。
現在都内に住んでいるのですが、5月〜7月あたりでオススメな場所ありますか??北海道や沖縄もいいなーと思ってるのですが、距離的に少し不安もあるので、北陸の黒部立山あたりもいいかなーって思ってます。お互い旅行好きなこともあり、なるべく今まで行ったことの無いところに行きたくて。オススメな場所、妊娠中に行った場所があれば教えてください。できたら、のんびり自然を感じられる所に行きたいです。基本は一泊二日で考えています。場合によっては二泊でも。。よろしくお願いします(^^)

コメント

ともか

都内からでしたら、北陸良いと思いますよ( ´ ▽ ` )!

• ぽん

ぽん

北陸良いですよね(^^)新幹線もあって距離的にも良いかなって思ってます!

• 4月8日
  • ともか

ともか

ちょうど5〜7月だと沖縄は天気も荒れやすいので😂💦 ←5月に大雨で帰れなかった人

• 4月8日
  • ぽん

ぽん

そうだったんですね(・・;)💦沖縄は荒れやすいですもんね!!
    天気ばっかりは分からないですが、晴れることを祈るばかりです(°_°)

• 4月8日
ままま

私も都内住みです(*^ω^*)
実家が群馬にあるんですけど、群馬の伊香保や草津には行ったことありますか?温泉が有名で、草津なんかはいいと思いますけどね♡
車で3.4時間くらいでいけると思います♪

• ぽん

ぽん

草津は行った事あるのですが、伊香保はないです!石畳と温泉が有名な所ですよね?ゆっくり温泉も良いですよねー(^^)候補に加えさせてください💖ありがとうございます😊

• 4月8日
raachan

ついこの間3泊4日で温泉旅行に行きました!
三重県住みですが、
下呂と金沢に行きました!
私は後期に入ってすぐに行ったので
想像以上に疲れました😂
安定期の間なら体力的にも
大丈夫だ思いますが☺️🎶
でも温泉旅行はめっちゃゆっくり
できるのでおすすめです!✨
もちろん大浴場じゃなくて
露天風呂付客室でした!
当たり前ですが
移動距離が長ければ長いほど
疲れます😱笑
車で1~3時間の間なら休憩しながら
ギリギリ行けました😅!
答えになってなかったら
すみません💦

• ぽん

ぽん

三泊四日!?羨ましいです!温泉やっぱり良いですよねー(⑅˃◡˂⑅)
    仕事してるので、一泊二日になっちゃいますが、下呂と金沢候補に入れます!!アドバイスありがとうございます😊

• 4月8日
かおり

富山に住んでます。
アルペンルートやトロッコ列車のいい季節ですよ😃
黒部には宇奈月温泉もありますし、自然はたっぷりあります。部屋から猿が見れることも…!!食べ物も美味しいですよ!
ただ、山なので散策は少し疲れてしまうかもしれません。予定はゆったりと計画してくださいね。
新幹線移動の予定で、もし富山だけで物足りなければ金沢や軽井沢も経由されると楽しいかもしれませんね‼️

• ぽん

ぽん

そうなんです!アルペンルートやトロッコに興味あって!!
    かおりさんのコメント見て益々興味湧きました!猿も見られるかもなんて💖
    ただ、体力的なことを少し心配してて(・・;)ハードすぎないゆったりプランにしないとダメですね!アドバイスありがとうございます😊

• 4月8日
ばぶりー

わたしは北海道在住です。結婚してすぐ妊娠した事もあり新婚旅行は国内にしました。妊娠6ヶ月後半に新幹線で仙台、松島に行きました☺️温泉、グルメ盛り沢山でとても良かったです!定番の旅行先なので行ったことあるかもしれませんが💦

• ぽん

ぽん

仙台、松島も良いですよね(^^)大学生の頃船から松島見て、カモメにかっぱえびせんあげた記憶あります!笑
    旦那は行ったことないみたいですし、私も行ったのは随分前なので、候補に入れさせて下さい(^^)ありがとうございます😊

• 4月8日
マッシュ

千葉県に住んでます!
私も安定期に入ってから旅行に行きました🙂
ほんとは北海道とか沖縄が良かったけど、飛行機がどうも心配で…
なので新幹線+電車で行ける、伊勢、鳥羽に行きました😀
現地ではレンタカーを借りて、2泊3日無理のないようにゆっくり観光したり温泉入ったり♨️
伊勢神宮では安産のお守りも買って安産祈願もしました🙏
意外に距離もあるし子供が生まれたらなかなか行ける所じゃないと思ったので決めました😊
自分たちが気になる場所で尚且つ子供が生まれたら行けなそうな所…で考えてもいいかもですね!

• ぽん

ぽん

飛行機やっぱり心配ですよね!!
    伊勢神宮でお参りするのもステキですね(^^)なかなか行けそうで行けない場所ですよね(^^)
    レンタカーだと自分たちのペースで回れるのもいいなぁと思いました!参考にさせてもらいます!アドバイスありがとうございます😊

• 4月8日
のーたん

友達の話しですが、神奈川から北海道旅行に妊娠後期にきてました😂小さい子もいる中での旅行だったんですが楽しんでたみたいですよ(^-^)

• ぽん

ぽん

妊娠後期に北海道はすごいですね!自然いっぱいで行きたいですが、後期だとちょっと心配ですね(・・;)最終的には自己責任でしょうが。。
    アドバイスありがとうございます😊

• 4月9日