※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

玉川病院での出産経験者いますか?雰囲気や対応教えてください。エコー写真は2Dですか?

はじめまして(^^)
世田谷区の玉川病院で出産された方いらっしゃいますか??
最近世田谷区に引っ越してきて、玉川病院での出産を考えています(^^)
よろしければ、雰囲気や対応等教えて頂けると嬉しいです!
また、エコー写真は2Dでしょうか?

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

いずみん

初めまして!
まだ出産してませんが、予定日間近で
玉川病院に通院中です。
産科の先生は何人かいるのですが、曜日・時間によって担当が変わります。
基本的には初診のときの先生がそのまま担当になり、同じ曜日・時間帯に通うことになると思います。
私自身はおそらく2番目に偉いと思われる男性医師にみていただいてますが、この先生はサバサバしてます。
和気あいあいとした雰囲気を求める方にはこの先生はあわないかもなぁと思いますが、私はズバズバ言ってくれるこの先生が合ってるみたいで、楽しく?通えてますよ😃
結構慎重な先生なので、不用意に楽観的なことは言わないです。性別もあまりよく見てくれません(笑)
ですが他の先生はもっと朗らかな感じで、性別も見てくれると口コミ等で聞いたことはあります!
看護師さんは全員が助産師さんで、こちらは皆さん優しく色々教えてくださいます✨

エコー写真は2Dを毎回いただけます。
ちなみに内診も初期から毎回あります。
これは内診が苦手な方には辛いかもしれません…

まだ出産してないのでわからない部分も多いですが、病室は個室ですし、スタッフの皆さんもとても雰囲気が良い印象です!

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます(^^)
    詳しく教えてくださり助かります!
    内診が毎回あるのには驚きですが、雰囲気も良さそうなので安心しました(^^)
    ありがとうございます!

• 4月8日
景まま

私も世田谷区に引っ越してきて、前の住んでいた区の別の病院から玉川病院にうつって出産しました。
助産師さんも病院の先生も熱心でよいと思います。食事は上の二人を産んだレディースクリニックと比較すると、ちょっと物足りないと感じてしまいましたが(前が良すぎたのです、、毎回おやつにケーキ出てたりボリュームも味も素晴らしかった!)トイレもシャワーも完備されている個室は便利でした。授乳室でも個室でも色々とケアしてくれます。
中に小児科もあるので一ヶ月検診で子供の体重増加がよくなかったときとかは色々とみてくれました。

玉川病院への移動手段がバスかタクシーしかなく、基本的にバスは激混みなのが辛いところてす。