※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
妊娠・出産

悪阻がないことは珍しいですか?赤ちゃんの成長は信じていますが、不安もあります。

こんばんは^^
ただいま6w3dです。超音波写真は6w1d で、心拍が確認出来て一安心しています😊
しかし、悪阻が全くと言っていいほどありません(>人<;)
微熱と、本当にたまにムカムカする事があるくらいで、吐き気や匂いがダメになるということもありません。
ネットを見ていたら、悪阻がない人は流産する可能性があるなど、怖い事が書いていて、とても怖いです。
赤ちゃんの成長は信じていますが、次の検診まで不安な気持ちもあります。
悪阻がないというのは、珍しいことなのでしょうか?😭

コメント

💋

つわりがないのはほぼないです。
眠かったりよだれが出たり、何かしらの変化はあると思いますよ☺️🌸

• モモ

モモ

妊娠するずっと前から、常に眠たい人間なので…
    よだれ悪阻も今のところありません(>人<;)胸が張ってるのと、微熱のみです😭💧

• 4月8日
  • 💋

💋

微熱あるならまだ実感あるのでは?

• 4月8日
  • モモ

モモ

微熱は悪阻ではないですよね?😭そのくらいしかなくて(>人<;)

• 4月8日
あいす

私もほとんどなかったです!!!
知らなかったぁーーー!
私の母も全くつわり無かったらしいので、私もつわりない〜♫とかって、むしろルンルンでした(笑)

これも、もう一つ噂ですが、
つわりがない人のお腹にいるベビはママと性格が似てるって聞きましたよ♫

• モモ

モモ

本当ですか?😭
    私の母も全く悪阻がなかったみたいで、遺伝かな?とか思いつつ、そんな遺伝ないよな〜と…笑

性格が似てるんですか?😍私的には主人の性格に似て欲しかったのですが…笑
    嬉しいこと聞けて良かったです😊🎶ありがとうございます^^

• 4月8日
シナモン☆

はじめまして☆
私も今6週でかすかですが心拍確認できました😭😭
モモさんと同じでつわりがまったくありません‥
本当たまに気持ち悪いかな?くらいです💦
検診はだいぶ先だし、毎日不安です😢
回答になってませんが、同じ境遇だったのでつい書き込みしちゃいました😫
赤ちゃん信じるしかないんですよね😌

• モモ

モモ

心拍確認おめでとうございます😊✨
    心拍確認が大きな壁なので、一安心ですよね😊✨
    私も、次の検診は2週間先なので不安ですが、赤ちゃんを信じるしかないですよね😭💗
    お互い、赤ちゃんが健康に育っていますように✨✨

• 4月8日
  • シナモン☆

シナモン☆

ありがとうございます✨
    モモさんもおめでとうございます🎵
    私は次4週間後です💦
    つわりないのは不安ですが‥まったくない人もいるみたいですね❗
    お互い元気に育ってくれたらいいですね✨

• 4月8日
  • モモ

モモ

ありがとうございます😊
    4週間後は、とても不安ですね(>人<;)
    でも先生も問題ないと思っているのでそのくらい時間をあけても大丈夫という見解なのでしょうね😊🎶
    私の母親も悪阻が全くなかったようなのですが、周りの友達はみんな悪阻に苦しんでて💧
    不安になることもありますが、一緒に赤ちゃんを信じましょう😭✨

• 4月8日
ママ

おめでとうございます!!

私の友だちの中につわりがなかった人いましたが、無事出産してます。
妊娠6週目ということなので、今からつわりが始まる可能性もあるかもしれませんよ!お身体お大事にして下さいね!

• モモ

モモ

ありがとうございます😊
    本当ですか😭✨少し安心しました。
    周りは悪阻が酷かった友達ばかりだったので、少し不安になってしまいました(>人<;)

• 4月8日
あち

もうすぐ20wですが、私もなかったですよ〜😊
強いて言うなら、ちょっと眠たい?ちょっと偏食?ちょっとダルい?みたいなくらいでした👍✨

• モモ

モモ

本当ですか?😭✨
    悪阻がない方も少数ながらいらっしゃるのですね✨
    私は妊娠するずっと前から、一日中眠たい人間なので参考にならず、、
    だるい感じはありますが、よく聞く吐き気などが無くて不安になってました(>人<;)
    ですが、安心しました!ありがとうございます💗

• 4月8日
 ジュディ

おめでとうございます😊

悪阻がないと流産の可能性があるなんて初耳です!
私は今の今まで妊娠前とほとんど変わりないです✨
私の母も悪阻なかったようでラッキーだね~🙆って話してました☆

強いて言えば10週くらいまで食欲がすごかったので食べつわりだったのかな?というのと今でも時々眠気がすごい時があるくらいで、赤ちゃんは元気です☺

私も検診まで心配で仕方なかったですが、出血や痛みがなければきっと大丈夫です💓

• モモ

モモ

ありがとうございます!
    ジュディ様もお母様も悪阻がなかったんですね✨実は私の母親も兄と私を産むときに悪阻が一切なかったみたいで(>人<;)
    体質なのですかね?😊
    出血や痛みはないので、大丈夫だといいです😭💗
    励ましのお言葉ありがとうございます😭✨

• 4月8日