※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまき
妊活

妊活中の女性が、生理予定日に出血があり悩んでいます。妊娠検査薬を使うべきか、婦人科受診のタイミングに悩んでいます。

初めて質問させて頂きます(^^)
今年に入って本格的に妊活を初めています。
月経困難症と多嚢胞性卵巣症候群があり、定期的に婦人科で診てもらっています。前回も基礎体温がガタガタで少ない量の出血がダラダラ続いていたので、プラノバールで一度リセットし、生理5日目からクロミッドを5日間服用していました。今回から排卵検査薬の併用も始めて婦人科での卵胞チェックとともに照らし合わせて3月25日あたりが排卵日でした。24日、25日、26日に仲良しをしてから順調に基礎体温も高温期に入り12日目に入っていたのですが本日の0時ごろトイレに行った際にナプキン内に茶色の出血を少量だけ確認。着床出血かな?なんて期待していましたが、朝起床時の基礎体温は36.6℃まで下降していました。又朝には鮮血の出血がありその後も出血は生理4日目程度の量がでています。生理のような腰の重だるさと下腹部の痛みもあるし、あぁ生理がきたかな…と思い悲しくなりました。過敏になっていたこともありますが排卵後から妊娠超初期のような動悸やめまい、口唇ヘルペスなどの症状もあって期待が膨らんでいただけにショックは大きかった。旦那は次頑張ろうよ、妊娠できなくて悩んでる人はたくさんいるんだからって慰めてくれました。でも明日にはまた基礎体温上がってないかな?なんて思ったりして😅諦めが悪いですよね🤣妊娠検査薬を使うのが少し怖いですが、婦人科受診前に一度使うべきでしょうか?悩んでいます。またいつ頃婦人科受診すればいいのかも悩んでいます。よろしければ回答をお待ちしてます(*´꒳`*)

コメント

TOMO

私の事になってしまいますが、
一人目を妊娠する前不妊治療に通っていました。
大体の排卵日が分かるようなのですが、病院ではより確実な方法でなのか、排卵日の前々日、前日位から仲良しを進められました!
排卵日を過ぎてからより、排卵日前の方が確率が上がるんですかね??

自分は、排卵日になると?透明のドロッとしたおりものが沢山出るような気がします!

最終的に諦めたときに妊娠出来た私なので、気を張りすぎないように、リラックスして毎日を過ごせたらいいと思います✨
わたしは休みの日に山へ登ったり、プチ遠出の旅行などして夫婦で楽しい時間を過ごしました!
もちろん、毎回来る整理にイライラしたりドンよりもしましたが、それでも側に居てくれる旦那さんにたくさん甘えて、大切な時間を過ごして下さい💕

• たまき

たまき

コメントありがとうございます😊
    排卵日2日目あたりが良いと言いますよね!
    確かに気が張りすぎていたので、出来るだけリラックスして旦那との2人の時間を大切にしていこうと思います♡

• 4月8日
  • TOMO

TOMO

私の場合、4~12月生まれがいいなぁーなんて思っていて、見込みが無くなってしまったので、諦めモードでとりあえず仲良しでなんと妊娠でした😂なので、1月生まれの子でしたよ😂

• 4月8日
  • たまき

たまき

意外とそういう時のほうが妊娠しちゃうもんなんですかね😊
    いつ赤ちゃんがやってきてもいいように心に余裕のあるママになる準備します😳✨

• 4月8日