※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
家族・旦那

義理家族と会うのが嫌でたまりません。来月、義父の誕生日だからとご飯…

義理家族と会うのが嫌でたまりません。。。
来月、義父の誕生日だからとご飯会に誘われました。。
今から憂鬱です。。
皆さんは義理家族との付き合いに抵抗ありませんか?
因みに徒歩で近いところに住んでいます。

コメント

かー^o^

私もできるだけ関わりたくないです^o^
義父は基本的に無言。
義母は非常識、ものをたかるなど
嫌でたまりません(笑)

車で1時間ですが(u_u)

近いところに住んでるとなかなか難しいですよね(u_u)

心

出産してから近いのをいいことに毎日来たり連れてこいって日常の用に言われる
身内が来たら近いから旦那仕事でいないのに顔を出さなきゃならない
家の事、子供の事で口を出されるので近寄りたくないです
食事をする時もその日に言われたり
ご飯準備してるのに
多少諦めてますがあまり関わりたくないです(--;)

ジュリー♪

結婚して2年半ですが、未だに義家族は苦手です。
会うとみんな良くしてくれるのですが、やっぱりどこか他人というか…
幸い東京↔︎大阪なので、頻繁に会うことは無いです。
ただ、義母が旅行が大好きで年2回は誘われますが、まだ1回しか行ったことはありません(笑)
義妹、義弟夫婦、姪、義祖母も一緒で大所帯になり、本当に気を使い、ぐったりしました^^;
絶対気がきかない嫁だと思われてると思います。
近くに住んでいると色々お誘いもあり大変ですね>_<

ぽん

結婚したときは「いい人達だし気も合うし上手くやっていけそう」と思っていたのに、産後いきなり大嫌いになりました。
子供に会いたがって、うっとうしいです。車で片道10分程の近距離ですが色々理由つけて月1ぐらいしか会わないようにしてます。

あいり

皆さん、ありがとうございます。

結婚当初、同居するしないで散々揉め、嫌なことを言われたりしたので、それから姑に会うのが嫌になってます。
妊娠を理由に会わないようにしてましたが、今回は安定期ですし、断れなさそうなので、行くことにします。
皆さんも大変だと思いますが頑張ってください。