※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆4児mama☆
ココロ・悩み

お友達の状況を気にかけている女性がいます。メールで「大丈夫だよ、無理しないで」と励ますのが良いでしょう。

大切なお友達が病院にいったら子宮内膜症、チョコレート嚢腫と言われたそうです。
友達は子宮頸がんでステージ3です。
毎日不安や体調が悪い時があっても前向きに生きている人です。
ですが今日話で聞いた時は転移とかの不安や結果によっては手術なので子供の心配をしていました。
あたしは隣にすんでいて子供が同級生なのでお互い助け合って毎日を過ごしています。
ですが、今日話を聞いて、こういう時に
頑張ってというのはふさわしくないと思うので
あたしもいるからね、大丈夫だよ、無理しないでね
というのがいいのか…
メールを送ろうと思っているんですがなにかアドバイスくださいm(_ _)m

コメント

えりな

あまり安易に大丈夫などは言わないほうが良いかもしれません💦
言われてもご本人にしたら気休めですし不安は消えませんから、手術の成功を祈り今は自分のことだけ考え、お隣でお子様が同級生ならお子様のことは安心して任せて!!
と助けてあげるのはどうでしょうか💦💦

• ☆4児mama☆

☆4児mama☆

ありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね(..)
    あたしにできる事は何でもしようと思うので安心してもらえるように助けになりたいと思いますm(_ _)m

• 4月8日