※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hawaiianpancake
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝た後、同室にいますか?寝室で寝かせ、リビングで家事をすると泣き声が気になります。みなさんはどうしていますか?

赤ちゃんが夜寝た後、同室にずっといますか?
私はマンション住まいなので、赤ちゃんは寝室で寝かせて、その後リビングで家事をしたりするのですが、気にしていないと泣き声が聞こえないので、みなさんはどうされてますか?

コメント

ちゃの

私も同じです!
大きな声を出さない限り聞こえません。少し不安になりますが、頻繁に様子を見に行ってます!足音立てないように静かに行くようにしてます♪

• hawaiianpancake

そーなんです(^^)まさに、同じです。私も頻繁に、足音を立てないように見に行ってます♪
    やっぱり、そうなりますよねー

• 10月15日
しぇりー

赤ちゃんが寝てる部屋にベビーモニターを付けてリビングで様子を確認してはいかがでしょうか?

ベビーモニターも、買おうか迷ってたんですが、やっぱりベビーモニターがあるのが一番安心ですよね(*^^*)

• 10月15日
83

うちも寝室は2階でキッチンは1階なので、家事などするときは2階に置きっ放しです。
なにかあると心配なので、ベビーモニターを購入しました😄

1階と2階になると、様子が全くわらかないですよね。
    ベビーモニターは階が違っても、使えるんですね!♪

うちは、マンションなので、寝室の泣き声が少し聞こえるのでベビーモニターを買いしぶってましたが、冬になって部屋の扉を閉めると声も聞こえなくなりそうなので、ベビーモニター買った方がよさそうですね♪

• 10月15日