※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
子育て・グッズ

子どもを預けて結婚式に参加する際、母乳の問題で不安です。搾乳がうまくいかず、乳腺炎のリスクもあります。当日どう乗り切るか、教えてください。

ご相談です(> <)

完母で育てています。
今月に結婚式で朝から夜まで子どもは旦那さんに
見てもらい参加するのですが....(子どもは入れないので)

乳腺炎手前になりやすくしこりや白斑が良くできて
何度も母乳外来にお世話になっています💦

参加、不参加の返事を送る時はなってませんでしたので
親しい友人の結婚式で楽しみで仕方なかったのですが
今は当日どう乗り切るか、不安で不安で...

今は頻繁授乳なのでそこまで張ることはなく
差し乳の状態です(それでも4時間経てば張ると思います)

子どもと離れたとしても今まで1時間くらいで
搾乳など数回しかしたことないです。
搾乳機でやっても差し乳だからか全然とれなくて

またあの痛みになるのは嫌で(´・_・`)
今現在も白斑があるのですが、大丈夫でしょうか..

4時間くらいで手絞りを繰り返して
当日過ごすしかないですかね、、😣
またどれくらい絞ったらいいのか教えてください

コメント

るみ

白斑あるんだったらまた痛くなると思います😭私もそうでした😭

  • うさぷー

    うさぷー

    ですよね...朝から夜までなので絶対痛くなりそうです💦せっかくの楽しい場所なのに痛みに我慢しなきゃいけないと思うと😣

    • 4月8日
nanana

差し乳とのことですので、搾乳出来なくても圧抜きと冷えピタで乗り切ることは難しいでしょうか?

搾乳してしまうとまた作られて張ってしまいますので、私は頻繁におっぱいをぐるぐるマッサージしてます!
固い部分をマッサージすると勝手におっぱいが出ることは多々ありますが(笑)、勝手に出る分くらいを捨てる感覚でいます😭

母乳過多で最初は搾乳していたのですが、かえって悪化してから、この方法にしています💦

  • うさぷー

    うさぷー

    圧抜きと冷えピタですね(´;ω;`)❗️
    朝から夜までなので、何回もそれで乗り切る感じになるのですがいけますかね?😭

    一度だけ試してそのあと吸ってもらうとかではないのですが(泣)

    私も飲ませたあとまだ全然出てきます!おっぱいをぐるぐるマッサージするのは揺らす感じでしょうか?🤔

    • 4月8日
  • nanana

    nanana

    私もどうしても乗り切らないと行けない日があったので、もうダメだ!と思った時は20〜30ずつ搾乳してました💦
    毎回搾乳するのではなく、おっぱいマッサージで誤魔化す感じです😭
    私は乳輪の外側を少し強めにぐるぐるマッサージしてました!
    揺らすというより、強めにおっぱいの外側を全て撫でる感じです!

    • 4月8日
  • うさぷー

    うさぷー

    なるほど!おっぱいマッサージですね!当日なんとか頑張ってやってみることにします(´;ω;`)乳腺炎にならないことを祈ります😭💓

    • 4月8日
  • nanana

    nanana

    ネットでガス抜きで検索してみても良いと思います😢✨
    おっぱい張ると本当に辛いですよね…
    冷えピタは脇の下辺りに貼ると良いですよ!
    当日楽しめますように…💦

    • 4月8日
  • うさぷー

    うさぷー

    調べてみることにします(;ω;)💓
    冷えピタも持って行って頑張ってみます!ありがとうございます😭💖

    • 4月9日