※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

7日8日の人工授精予定でしたが、卵胞チェックで排卵済みと言われました。無排卵の可能性もあり、再検査が必要です。排卵検査薬は陰性でしたが、タイミングは良かったとのこと。鍼灸治療の影響も考えられます。

7日8日の土日に人工授精を予定していたのですが、6日(金)に卵胞チェックに行ったところ、排卵済みのようですねと言われました。
排卵済みの確認がとれるときはいつも、前回より何ミリ卵胞が小さくなっている(または、形が崩れている)ので、排卵しましたねーと言っていただくのですが、今回は卵胞つまぽいものが残っていなかったので、「無排卵の可能性はありますか?」とお聞ききしたところ、子宮内膜の厚さから判断したいので12日(木)にもう一度来て下さいと言われました。
3日(火)の時点で、排卵検査薬を試した時は陰性だったのですが、念のため5日(木)の夜にタイミングをとったので、もし排卵してたとしてもタイミングは良かったと思うと言っていただけたので安心していますが、毎月排卵が早まるということはここのところなかったので、無排卵だったらどうしよう、、、と心配してしまいます。
体温は上がって来てるし、今まで無排卵の周期はなかったので大丈夫だと思うのですが、同じような経験をされた方がいましたらアドバイスを下さい。
ちなみに、先週から不妊治療の鍼灸に通い出したので、その効果もあって排卵が早まったのかな?とも思うのですが、こんなに早く効果が出るものなんでしょうか?鍼灸の方には、仕事疲れやストレスによる冷え性の改善で通い出しました。

コメント

ママリ

12か13日で排卵していそうですね。
高温期に入っているので、無排卵ではないとは思います。
これからの体温が高温キープしているといいですね。
健康な方でも一年に数回は無排卵の月もあるみたいですよ⭐️