※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girl mam☆
お金・保険

旦那の死亡保障の生命保険について情報を探しています。掛け金や受け取り金額など知りたいです。

こんにちは。いつもお世話になっております。
生命保険についてです!
旦那今年30歳、生命保険には入っておらず死亡保障のみの保険を検討中です。
死亡した際、今旦那が稼いで賄っている分くらいが手元に入る様な保険に入りたいと思っており、掛け捨ての死亡保障を探しています。

同年代くらいの旦那さんで、毎月3000〜5000円くらいの掛け金で生命保険(死亡保障のもの)に入ってる方いらっしゃいますか?

都民共済や、ネットの口コミや値段などで探していますが、実際近いものに入っている方の声が聞けたら嬉しいです。

・掛け金はいくらですか?
・その保険を選んだ理由は何でですか?
・受け取り方は一括ですか?毎月ですか?
・死亡した際に受け取れる金額はいくらですか?

ほけんの窓口などでは話しを聞きましたが、仲介などを通してでなく、自分達で探して入ろうと思っています。
よくCMでやっている、お給料のような形で受け取れる保険に入る予定はありません。
終身保険、医療保険にも入る予定もありません。

コメント

あさひ

入ってます!
たしか三井住友海上です!

掛け金は健康問題なくゴールド免許なので、4000円で年齢とともに下がりますが、今のところ4000万受け取れます。一括です!

死亡保障がしっかりともらえて、掛け金も高くないものを選びました。
共働きで私がつみたて保険してるので、旦那は掛け捨てでいいかなと。
ただ、デメリットは掛け捨てのこの保険だと15年くらいだったら、かなり保険金が減るので、乗り換える予定です!よくしてもらってる代理店さんの完全に全てアドバイスで任せました笑σ(^_^;)

• girl mam☆

girl mam☆

コメントありがとうございます!!
    内容調べてみます😊

• 4月8日