※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaorin
サプリ・健康

5ヶ月になる娘がいるのですが、1週間ぐらい前から痰が絡んだようなすご…

5ヶ月になる娘がいるのですが、1週間ぐらい前から痰が絡んだようなすごい咳をしてミルクを飲んでも全部と言っていいぐらい大量に吐いて次の日ぐらいから熱と鼻水もでてきたので病院に行くと風邪と診断されお薬をもらったので飲ませているのですが、5日経った今も熱は下がったのですが咳と鼻水が止まっていなく、ミルクもまだ吐いている状態です。咳がすごいので本当に風邪なのか他の病気なのか心配です。似たような症状があった方いませんか?

コメント

マムマム

赤ちゃんは、自分で痰を出すことが出来ないのでミルクや母乳と一緒に吐いたり・咳と一緒にゲボっと出したりします(。・(エ)・。)ノ
ミルクに少し粘稠性のもの入ってませんかね?

鼻水が出ている時期は、吐き戻して痰を出すことが続くかもしれません!!

チョコは癒し

RSウイルス調べてくれました?
うちの子も4ヶ月の時に咳と鼻水が酷くて病院に行ったらRSウイルスで入院になりました💦
鼻水の検査で分かるみたいです。
低月齢は喘息を引き起こしやすいので要注意です。
病院を変えてみても良いかもしれませんね。

kaorin

コメントありがとうございます(o^^o)
粘稠性のものは入ってます‼︎
深く考え過ぎなんでしょうかね−T^T
吐く量もすごいので鼻水だけでも早く治ってほしいです‼︎

kaorin

コメントありがとうございます(o^^o)
RSウイルスの検査はしてもらって異常なかったです‼︎
4ヶ月で入院はキツかったですね💦
RSウイルスはどのぐらいで良くなるのですか⁇
病院を変えてみますT^T

マムマム

医者ではないので、絶対と言えませんがうちの子も最近風邪でせきと鼻水酷く熱も出ました!!
咳と鼻水は、1ヶ月近く残ってましたよ(๑•ૅૄ•๑)
何度か吐き戻して痰も出てました!先生言わく最近の風邪は、咳と鼻水が長いと言ってました!

もう少し様子みてみたらいいかなと思いますよ♬
今飲んでるお薬なくなったら、同じ所にもう一度診せてもいいかな?と…
今までの経過を知っている方が薬の変更もしやすいと思いますし!

チョコは癒し

異常なしなら良かったです(^^)

入院は5日間でしたけど、完治するまで1ヶ月は かかった気がします💦
咳は なかなか取れないし、この時期の薬って気休め程度なんですよね…。強いクスリが使えないから仕方ないんですけど(´・_・`)

念のため他の病院で受診されたら安心できるかもしれないですね(^^)

kaorin

1ヶ月もですか⁈
今日お薬が無くなったので病院に行きましたが同じ様に最近の風邪は長いと言われました‼︎
前回貰ったお薬より少し強めのお薬を貰ったので飲ませて様子見たいと思います(o^^o)

kaorin

1ヶ月は治るのにかかったのですね💦
確かにあまり強いお薬はよくないと言われました‼︎
今日また新たにお薬を貰ったので様子見て病院を考えたいと思います(*^o^*)