※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
ココロ・悩み

友達関係に悩んでいます。双子友達の行動に困惑し、結婚式の常識違反もあります。今後の付き合い方について相談中。

友達関係について長くなりますが読んでいただけたら幸いです。

社会人なってから出来た同い歳の友達なんですがこれからのつきあいに悩んでます。私を含め5人です。
そのうち1人は私の学生時代の友達(A)
社会人なってから出来た友達が双子です。
問題は、その双子です。片方は既婚者で子あり(B)もう片方は、独身(C)です。
双子と学生時代の友達既婚者(D)

Bは、知り合ってからほとんど遊んだことがありません。連絡も年賀状程度。

昨年、立てて続けに結婚式があり、そこから双子の行動に常識のなさが目立つようになりました。
Cだけを招待し招待状を送ったはずなのに自分都合で挙式のみの参加。Bも出席すると勝手に決めて二人とも私服で参列。
Dの結婚式では、相応しくない服装(白っぽいワンピや和風の洋服)で参列したり、子供が産まれて会いに来てくれたが手土産が解体したお歳暮のようなお菓子をビニール袋に入れて持ってきたりと三十路すぎた女性がする行動にはとても思えません。
注意するべきか悩みましたが、その後連絡する機会もなくなりこのままで疎遠なればと思っていたところこの夏に結婚すると別の友達から連絡がありました。

双子と一対一で会うつもりはありませんが、共通の友達との集まりには参加しようかと悩んでます。

みなさんならどうしますか?

コメント

りさりさ

私なら行きませんね…もし私がDさんだったら、自分の結婚式でされた事嫌だし、参加するよりなら行きません。

共通のお友達とはまた別の機会に会えばいいでしょうし…
そもそも他のお友達も参加されるんでしょうか?それから考えてみてもいいかもしれませんね。
ただの人数合わせかもしれません。

常識ない人との付き合いって疲れますよね。

• りさりさ

りさりさ

すみません、読み間違えたかもしれませんが、双子の独身の方が結婚するなら行きません。
    仲のいい友達が結婚するならば、参加しますね。結婚する友達が気持ちよく過ごせるようになるべく気を使ってあげようと思います。

• 4月8日
  • Yu-mama

Yu-mama

たぶん、他の友達は参加するとは思います。
    ほんと常識ない人っているんだって思いました😅💦

• 4月8日
ココチャン

結婚式には参加して、それ以外では距離を置くのがよろしいかと思います!
非常識な行動は放っておいていいと思いますよ。
恥をかくのはその双子なので😜
そのうち他の友達も離れて行くと思います❗

• Yu-mama

Yu-mama

この双子ちゃんは、何度も結婚式に参列してるみたいです。
    ご回答ありがとうございました。

• 4月8日