※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弥仔
家事・料理

昨日より主人の実家に帰省しています。1週間自宅を不在にするのでマン…

昨日より主人の実家に帰省しています。
1週間自宅を不在にするのでマンションのゴミ庫にゴミを捨ててから家を出ようと思ってたのですが、出る時にバタバタしてしまい捨てるのを忘れてしまいました。
生ゴミは小さなポリ袋に入れてからゴミ箱に捨て、キッチンの排水口と三角コーナーのゴミも残ってはいません。
また1週間家を空けるので、使いきれなかった袋未開封の野菜も捨てています。
出かけに袋の封を閉めようと思っていたので、封も空いたままの状態なため虫がわかないか心配です。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

ひろひろ

昨年の8月に同じような経験をしました。9日間帰省で不在にする為、出発時にゴミを出す予定でしたが、子どもが1歳で出掛けにバタバタしたこともあり、出せずに玄関内に置いたまま出発しました。一応封は閉めてありましたが、詰め込み過ぎて隙間が開いていて密封できてませんでした。
夏場で暑かったこともあり、帰宅したら生ゴミの腐ったような臭いは充満していましたが、虫はわいていませんでした😅
心配していたコバエも飛んでなかったです。ただ野菜や果物は黒く変色していました😭
今はまだそんなに室温も上がらないでしょうし、大丈夫ではないでしょうか😊

• 弥仔

弥仔

コメントありがとうございます!
    やっぱりお子さんがいるとバタバタしちゃいますよね💦
    ひろひろさんの経験談聞いて安心しました!
    ウチも同じく、臭いは充満してそうです😭💣
    大丈夫であってほしいですね✧*

• 4月8日