※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメル
妊活

生理前に増えた黄色いおりものが続いており、量は減少しているが臭いや痒みがあり、薬の副作用か心配。妊活中で不安。次回受診時に先生に相談するが、経験者のアドバイスが欲しいです。

おりものについての質問です。
生理前に黄色いおりものが増え
臭いもありました。
今は、生理終了後ですが
まだ続いてます。
生理前に比べて
おりものの量は減っています。
痒みや痛みは、時々ありますが
我慢出来ない程ではありません。
調べてみると、膣カンジタや
腟炎などの症状と似ていて心配です。

多嚢胞性卵巣症候群で
クロミッド服用しながらの
タイミング法で妊活してます。

薬の副作用とかもありますかね?
今までは、このような症状は
出たことないですが
何なのか良く分かりません

次回、受診日に
先生に聞いてみようかと思いますが
不安なので
何か分かる方、経験ある方いましたら
教えてもらえると助かります。

コメント

ぽにょ

私は妊活中にカンジタになりました。
一回リセットされますが、きちんと治した方が赤ちゃんのためにも安心です。
妊娠してからの治療は大変だと思うので。
痒みが気になるようでしたら、次の受診を待たずに、病院行かれてもよいかもしれませんよ。

  • キャラメル

    キャラメル


    やっぱり、そうですよねー😭
    ありがとうございました!
    病院の方にも問い合わせてみます!

    • 4月8日