※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
妊娠・出産

妊娠前から体重変わらず、増えないのは元々の体重が関係しているか気になる。増えるのはこれから?

妊娠前、166㎝ 59㎏スタートで元々ふくよか(下半身デブ)ではありましたが、現在6ヶ月で体重変わりません。つわりの時期に4㎏減りましたが…
増えないのも良くないと聞いたけど、元々の体重があったからなのかな?どうかな?と思いました。
増えるのはこれから!ですか?(´・ω・`)

コメント

はな✿

まだまだこれからですよー!
臨月入ると、グンと増えます😥💦

• coffee

coffee

やっぱりこれからなんですね!🐵💦

• 4月8日
ぽにょ

私、もっともっとおデブさんで妊娠したんですけど、赤ちゃんのおかげで痩せました笑
私は妊娠ダイエットと名付けました。
ちなみに、妊娠発覚してからどんどん体重が落ちて6キロ痩せました。
臨月の時はさすがに2キロくらい戻りましたが、それでもスタートよりはマイナス4キロ。
健診でも、赤ちゃんの体重は増えてたし、先生に褒められましたが、健康的な食生活と睡眠を心掛けたくらいで、特別に食事の量を減らしたわけでもないですし、今までどれだけ不摂生だったのかと思いました笑

• coffee

coffee

妊娠でやせたなんて!☺
    ぽにょさんの心がけもあったからですね😺
    私はちょこちょこと食べてしまってるので、そろそろ頑張らねば‼
    増えるのはこれからですね(*`・ω・)ゞ

• 4月8日
ゆん

これからです!
元の体重似てますしつわりで6ヶ月だとまだマイナスだったのに後半で7きろほど増えました(笑)

• coffee

coffee

これからなんですね!
    増えすぎもドキドキです🐤💦

• 4月8日
ゆみ

私の場合は悪阻で−8kgして、そこから+12kgだったので最終的に+4kgだったんですけど…
最後の1ヶ月で赤ちゃんはあんまり増えてないのに自分自身が一気に+3kgしました🐷💦💦💦

• coffee

coffee

悪阻ひどかったのですね(>_<)
    +4㎏で赤ちゃんは何gでしたか?

• 4月8日
  • ゆみ

ゆみ

結局3,626gの大っきめ女子が産まれましたよ🐷💕

• 4月8日
  • coffee

coffee

わぁ!大きめな赤ちゃんですね❤
    ゆみさん自身の体重はそんなに増えてないのに、比例しないんですね!

• 4月8日
あーすう

なにもなければ、増えるのはこれから!だと思います😂
私も6ヶ月ぐらいまで悪阻で−6kgだったのが1ヶ月で妊娠前まで戻り
最終的には、妊娠前から+10kgになりましたよ😂笑
お腹の赤ちゃんが順調に育っていれば大丈夫だと思いますので、そこまで心配しなくてもいいですよ(^^)

• coffee

coffee

はいー…ちょっと心配になっちゃいました💦5ヶ月から体重が変わらなくて。
    でもどうやらこれからのようですね(*`・ω・)ゞ笑

• 4月8日
ととり

1人目の時はつわり中も頑張って食べていたので殆ど落ちず、元の体重から➕10キロで出産。先生からは地味に怒られました。
下2人の時はどちらもスタートの体重からマックスで8キロ落ちました。
安定期に入ってから少しずつ食べられるようになり、ピークに増えた時で元の体重➕4キロくらいでした💡

子供たちは皆3000ちょっとでとても産みやすいサイズでした❤

• coffee

coffee

+10㎏でもお叱りをうけるんですか~💦
    赤ちゃんの体重と自分の体重の増え方とか特に比例しないみたいで安心しました。
    適正体重めざしてがんばります!

• 4月8日
久しぶりのママさん☻

私も今頃になって増えてきてます…
気をつけても増えてます。笑笑

A mam

私もそれぐらいの時太らなくて余裕ぶっこいてました!!!!!妊娠中期の最後らへんから体重増加凄いですよ😭