※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
その他の疑問

義母さん、毎日同じこと聞いてこないでくれ😓生後5ヶ月半の娘がいます。5…

義母さん、毎日同じこと聞いてこないでくれ😓
生後5ヶ月半の娘がいます。
5ヶ月2日目の時に離乳食を始めました。機嫌が良いときだけ少しあげてましたが、ほとんど離乳食あげようとしたら泣いたりしてたので1週間と4日続けた後、今はお休みしてます。又、顔や口周りの湿疹が酷かったため、皮膚科の先生もあまり早く離乳食始めなくてもいいよと言ってたのもお休みしてる理由です。

でも、義母さんはもう離乳食始めてもいいんじゃない?もう欲しがるでしょ?と毎日聞いてきます(笑)
その度に同じ返事してますが、何故そんなに同じこと毎日聞いてくるの😂
まあ、同じこと何回も聞いてきたり言ってきたりするのはめちゃくちゃあり、これだけでは留まらないんですけどね(笑)
こっちは気ぃ使うから、毎回初めて聞くようなフリして反応するの疲れる😂(笑)

コメント

ほのー

聞こえてないふりして無視しちゃいましょ(^^)

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    たまにやっちゃいます(笑)
    それも必要ですよね😂

    • 4月8日
  • ほのー

    ほのー

    必要です(^^)
    私もえ?ってわざと言ったりします(^^)

    • 4月8日
あづ

気ぃ使っても無駄なら使わなくていいのでは❔😂

湿疹ひどいから中断してますよーって私毎日ゆってますよーって😫
焦っちゃうから毎日いわんといてくださいよぅ😩って☺
私だって離乳食中断してること結構気にしてるんですからあんまり傷えぐらんといてください😨
とか、一通りいっときましょう❗笑

そんなストレスいらないですよ。ね☺

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    一通り言っておいたらいいですね(笑)
    変なストレスは本当にいらないですよね~😅(笑)

    • 4月8日
deleted user

失礼ですが義母さんお年やからじゃないですか?😂
うちの実母も義母も結構同じこと何回も言ってくるし聞いてきますが、いい年やしな〜と思って「はーい、そうだね〜」とか言ってスルーしてます。

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そうかもです😅(笑)
    気にせずスルーしてたらいいですね😂(笑)

    • 4月8日
ぴい

義理母さんいくつなんですか?
年でそうなるのかもですよ?😢

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    年は57歳です!
    そんなボケる歳でもない気が…(笑)

    • 4月8日
  • ぴい

    ぴい

    私介護してて認知症ばかりのところにいってるんですが、一番低い年齢のかたで、65歳ぐらいです!
    でも、私の義理母は52ですがかなり
    一緒のことをゆったりするんで
    この前それゆってたでってゆうと
    うそ?ほんま?って言っているんで
    多分ほんとうにボケがきてるんだとおもいます。としいくと何回も聞いてしまうのは不安なことです。

    • 4月8日
パピコ

うちもです笑
うちのトメも同じことしつこく繰り返すんですが、子供のことに限らずなので旦那が「しつこいんだけど」と言ってくれます😅

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    うちは、旦那も同じ話を何回もする人なのでこれって遺伝子的なものなの!?
    って今、ふと気が付きました😂

    • 4月8日
有紀

離乳食が始まったら、ご自分の出番が増えると思っているからじゃないですかね・・・
5ヶ月から始めるのは昔のタイミングで、今はアレルギーの関係でもっと遅く始めていいと言われてる、娘のタイミングで始めるから口出ししないでと言えるなら関係なら言ってもいい気がします。
でも、離乳食を始めたら、勝手に何かあげないか注意した方がいいですね・・・

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    さらっと、口出ししないように言えたらいいですね~😅

    勝手に何かあげられると怖いからちゃんと言っとかないとですね!!

    • 4月8日
deleted user

言えないけど…お義母さん呆けてます?って言ってやりたいですね😂
うちの義母も似たような感じで、
自分の出産時のストーリーを今まで何十回も聞かされてます…😥
それも特別ビックリする話でもなく、フツーの出産ストーリーなんですけどね😒笑

それを初耳なフリして聞いてるんですけどいい加減疲れます😅

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    絶対言えないけど言いたくなる時あります(笑)
    まだ57歳だしボケる歳でもない気がするんですけどね…🧐

    初耳なフリ疲れますよね(笑)
    スルーしたりする時もたまにあります😂

    • 4月8日