※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
ココロ・悩み

元喫煙者の妊婦はストレス発散方法を探しています。タバコ以外の方法がわからず、自分を責めてしまうこともあります。子供のことや人生に対する不安も感じています。

元喫煙者の妊婦ってどうストレス発散してるんだろ
子供が生まれていればお世話やら可愛さで癒されるけどずっと彼が仕事や飲み行ってる間は1人で家で何してるの?

発散方法がタバコしか思いつかない
ずっと妊娠わかる前からタバコ辞めるけどヘビーじゃなきゃ意外と丈夫に生まれてくるんじゃないかとも思ってしまう
一本二本でストレス感じて自分責めて惨めになるよりぜんぜんいいのかなとか思っちゃう

もう考えクソすぎて子供かわいそうだしなんでこんな風になったんだろこんな人生望んでなかったみんなそうなのかな1人が楽
彼もいらない

コメント

吸いたいと思いますか?😓
私は妊娠分かってから、一切吸う気にならなくなったので、ストレスとかなかったです😉✨

ぶぅママ

元々ヘビーでした。。
妊娠がわかりタバコはキッパリやめ、妊娠3ヶ月頃までつわりもありタバコなんて吸いたいともおもいませんでした。
ですがらつわりがおわり普通の状態になり、旦那へのストレスも感じた時に一気にタバコ吸いたくなりました。
ですが赤ちゃんのこと考えると絶対したくないですし、その代わりストレスのぶつけようがわからなくなり、1人で泣いたり自傷行為繰り返してました。。
それから出産しわが子が可愛すぎてタバコなんてもう吸ってません。
わが子が産まれてからは毎日育児家事忙しすぎてイライラすることあっても時間が経てば忘れてしまいます。
長文失礼しました!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

早く子供産まれてほしい。
    吸いたいとは思いませんが、私も自傷行為をするのもしんどくて。
    彼がストレス。

• 4月8日
シママ

大丈夫ですか?妊娠中って体調も思うようにならないし、自分ではどうしようもない位精神的に不安定になるときありますよね…。
私も元喫煙者で、正直妊娠中吸いたいと思った事もありました。でもその1本が原因で、万が一子供に影響したら、子供に顔向け出来ないし自分を許せなくなってしまうと思い我慢しました。そしてお腹が出てくると母としての自覚が目覚めたのか自然と吸いたいと思うこともなくなりました。
私は子供の名前を考えたり、ベビーグッズをネットで調べたり実際見に行ったりしてなんとかやり過ごしてましたね(笑)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

彼が仕事関係でも遅くに帰ってきたりするのが、子供欲しがったくせに私が1番優先とか言っていたのに嘘じゃんって思ってしまって、過去にも色々彼は私に嘘ついてきてたのでまだ完全に信用してあげられていないのも私が悪いですが、、、。
    まだお腹も出てきてないし検診行かなきゃなのにまだ行っていないので、エコー見て冷静になろうと思います。
    ありがとうございます

• 4月8日
やっぴー

長年吸っていて、子ども欲しいけど辞めれないってずっと思ってましたが、実際に子どもが出来たときに、辞めなきゃ辞めなきゃって思えば思うほど辛くて暇が出来るとすぐ考えてしまったけど、ある日ふと思ったのが辞めるって思うから辛いんであって、休憩って考えたら少し楽になりました。とりあえず産まれまでは〜って。何かあって後悔するより、一生のうちの10ヶ月だけって考えてたら産まれた後はただただ可愛いくて母乳で頑張ったりしていたらそのまま未だに吸ってません。一生吸わないかは分かりませんが、とりあえず未だに休憩中です。辞めよう、辞めないとダメ、辞めなきゃ母親失格とか。考え過ぎずとりあえず産まれるまでの休憩って考えてみてはどうですか。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

休憩は新しいですね。
    私も吸いたいとまでは思わないのですが、ストレス発散方法がわからないし彼が仕事関係で遅くまで飲むのが許せないし彼がストレスに感じます

• 4月8日
かすちゃん

わたしもヘビーでした。人のタバコの残り香を嗅ぐたびに「あぁ」って思います。
気持ちだけでも、と吸いたくなった時はタール、ニコチン0のベイプで誤魔化してますヨ。あとは飴とかガムとか持ち歩いています!

吸いたいと思ってしまうダメな私
ってよりも
今日もこの子の為に我慢できた!
って考えたら少しは楽かなー?

🍑もも🍑

元喫煙者です!

私は 赤ちゃんに何かあれば一生自分を責めて生きていかなきゃダメだと考えたら吸えません😭
正直 今もめっちゃ吸いたいですし
旦那や友達が吸ってるのを遠くでみてても吸いたくなります(笑)
やっぱりストレス 暇になった時 に
吸いたいと思ってしまいますね〜
何回 タバコに手を伸ばしたか(笑)

子供が可哀想と思ってるって事は
子供の事考えてる証拠です!
妊娠中は情緒不安定になるもんです!
気に病むことなんて1つもないです。
もし どーしても吸いたいのならば
病院の先生に相談してみて下さい!
でも病院の先生は 所詮他人事です
ストレスになるぐらいなら数本だけ、、、とよく聞きますが それは
(お腹の子に何があっても自己責任で)
って事を頭に入れて吸いなさいってことですからね😭

お互い頑張りましょう😭😭😭
長文失礼しました🙇🏻‍♀️

ぴーちゃん

もっと怒られたり、無責任なクソな母親など言われるかと思いましたが
頑張ろうと思えるような親切なたくさんの人がコメントして下さってて嬉しいです。 検診に行って、子供の現在の姿を見て癒されてきます。

コメントありがとうございます。

チャチャ

ヘビーでした。
1日2箱近く吸ってましたが、妊娠発覚でスッパリやめて今もまだ頑張ってます💦

私はツワリがひどかったのもありますが、吸いたい気持は
『赤ちゃんにもし何かあったときに、自分がタバコを吸っていたら一生悔やんでも悔やみきれない』と堪えました😣

産後の吸いたい気持は授乳と2人目妊活で何とか抑えられています💦💦

🐥

私もヘビーでした💦
つわりがひどく、それを気にやめれました。
ただ落ち着いてきた今、イライラしたり一息ついた時に吸いたくなります。
私が以前吸っていたタバコや旦那のタバコも家にあるので手をのばせば吸える状況ですが、授乳する時や2人目を作ること考えたら、またやめるのは今以上に大変だろうと思い留まっています。
「やめれない意志の弱い人間」とも思われたくないので意地になっている部分もあります。

あいちょん

私もかなりのヘビースモーカーでした!
妊娠に気づいたのが安定期入った時でその時は夜の仕事しててお酒もタバコもである日突然お酒が入っていかなくてなんだろう…って思ってて検査薬したら妊娠しててタバコはやめました…
でも出産直前まで働いてて結局本数は減ってましたけど吸ってました。

産後も退院した日に吸いました!
でも今2人目妊娠中なんですが

• あいちょん

あいちょん

途中で送ってしまいました😢
    きっぱり辞められました!
    旦那が吸っててもなんとも思わなくなりました!
    多分産後は吸うんだろうなとは思いますが…

• 4月8日
ハルママしんぐる

妊娠わかってすぐタバコ辞めましたが、やっぱ甘いものだったりアイスに走ってかなり太りました…