※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーママ♡*
ココロ・悩み

妊娠を希望しており、ハネムーンでベイビーを授かりたいが、友人の結婚式で余興を頼まれており悩んでいます。早生まれについて気になり、成長や知識の遅れについて情報を求めています。

初めての投稿です。
今妊娠を希望しておりまして、来月ハネムーンへ行きます。そこでハネムーンベイビーを希望しております。
ですが、9月に友達の結婚式があり余興を頼まれています。
悩んでいるのが、妊娠しつつ余興となると大変ですよね…?そして、来月ハネムーン中に授かれば早生まれの子になると思います。
私も早生まれでそんなに気にしたことなかったですが、早生まれについて周りから賛否両論です。
早生まれのお子さんお持ちの方などに聞きたいのですが、早生まれって成長や知識?など遅れは気になりますか?

私的には早く子供を授かりたいなと考えております。

コメント

N

早生まれだろうが
遅生まれだろうが
元気に生まれてきてくれれば
それだけでいいです❤️笑

• うーママ♡*

うーママ♡*

コメントありがとうございます😭
    そうですよね!本当にそれですよね!
    救われました。ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 4月7日
  • N

私も妊娠した時は
    女の子がいいとか
    目が二重の子がいいとか
    思ってましたが
    健康だったらそれでいいって
    なりました😝❤️

ハネムーンベイビー
    授かれますように❤️

• 4月7日
  • うーママ♡*

うーママ♡*

はい!お腹に宿ってくれることが凄いことだし健康で元気に育ってくれたらいいですよね✨
    本当にありがとうございます😭♥️

• 4月7日
ママリ

妊娠して余興は大変だと思います💦
でも授かりものなのでその時は辞退するか
激しく動かなければ大丈夫ですよ😊✨

私が3月末生まれであまりいい思い出がなかったので
早生まれは避けて妊活しました💦
知識の遅れなどは感じたことないです!
気にしない人の方多いと思いますが
私は個人的に嫌な思い出があるので😅

• うーママ♡*

うーママ♡*

コメントありがとうございます😭♥️
    そうですね。余興はダンスとか激しいことは多分しないムービー系だと思うので多少は大丈夫かなと思いました。そして、私が抜けちゃうと2人だけになってしまうので、それは避けたいなと思いまして…
    もし授かっても無理ない範囲で出来たならと思ってます!

そうなんですね!自分自身が早生まれだと考えることもありますよね😭

• 4月7日

すぐに妊娠できるとは限りませんよ!
早生まれでもそうでなくても子供を授かることは素晴らしいことです!!✨

• うーママ♡*

うーママ♡*

コメントありがとうございます!それも周りから言われました。
    すぐ授かるとは限らないよ!と。
    そうですね!自分のお腹の中に新しい命を授かれることが奇跡で凄いことですよね!考えすぎずに頑張りたいなと思います。
    ありがとうございます♥️

• 4月7日
ひなた

私自身3月末の生まれですが、早生まれはやはり不利だと思います。
今1ヶ月の男の子のママですが、3月2日生まれで早生まれです。旦那の両親や旦那からは早生まれで可哀想なんて言われたりします。
ちなみにハネムーンはどちらへ?★

• うーママ♡*

うーママ♡*

コメントありがとうございます!
    私も2月上旬の早生まれなのですが、そこまで感じたことはなかったのですが、不利になる部分もありますよね😭
    早生まれ可哀想って言われるの辛いですね。ですが、授かり物ですし生まれたことがすごい事なのに…。

ハネムーンは、アメリカのウォルト・ディズニー・ワールドです✨

• 4月7日
みひろ

娘が3月生まれです👧🏻✨
4月から保育園に通っていますが、この頃の成長の差は確かにすごいです😂
ただ、2、3年もすれば…遅くとも小学校に上がるまでには全く気にならなくなりますよと保育園で言われましたよ☺️✨

• うーママ♡*

うーママ♡*

コメントありがとうございます😭
    そうなのですね!ご入園おめでとうございます✨
    保育園くらいの時は違うんですね…。でもその後から気にならなくなるなら大丈夫ですね♥️
    ありがとうございます😊

• 4月7日
りん

あたしも早生まれですが
小さい頃は勉強が出来ないと
よく言われていました(笑)
でも大人になると同級生の中で
なかなか歳を取らないので
早生まれでよかったですよ✌️(笑)
大事に育ててあげれば
生まれた月は関係ないと思います💕

• うーママ♡*

うーママ♡*

コメントありがとうございます!
    たしかに年取らないし1歳若いって感じしますよね✨
    本当に授かって元気に生まれてくれれば関係ないですね♥️

• 4月7日
ひなた

体力測定や学力はやはり差が出るみたいですよ😭私は3月末生まれの双子で極小未熟児として生まれたので余計に感じてました😭
本当にそおですよね。いつ生まれたっていいじゃんて思ってます(><)

そおなんですね!★楽しんでください!私はハワイだったのですが、ハワイには子供を授かれると言われているパワースポットがあり、そこに行ってハネムーンBaby授かりました☺️

• うーママ♡*

うーママ♡*

そうだったんですね!極小未熟児となると感じることはありますよね。
    本当に産まれたらそれでいいですよね✨

そうなんですねー!ハワイのパワースポット良さそうですね♥️私は…スターにお腹さすってもらいたいです🐭笑

• 4月7日