※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
妊活

3月14日からの出血と流産後の経過について、生理と似た出血が続いている状況で、時期的に生理と異なることに戸惑っている。同様の経験をされた方がいらっしゃるか相談したいです。

3月14日から出血し、次の日完全流産しました。3月24日まで出血は続いて、その後はたまに茶色いカスが出たり出なかったり...という感じでした。
病院には4月末くらいには生理来ると思うから、来たらホルモン検査しましょうと言われていたのですが、昨日の夜から生理みたいに出血があり、今も続いています。
時期的に生理はおかしいなーと思うのですが、いったい何なのかわかりません。病院に聞くのが1番ですが、同じ様な経験され方いらっしゃいますか??

コメント

Lily

こんばんは!✨

私も去年の9月に完全流産をしました。
そのあとは血がしばらく続いて
生理がきたのは11月でしたよ😌
それからは毎月きます。
10月の真ん中くらいで血がおさまった気がします!!

• ぺんぺん

ぺんぺん

やっぱり出血は長めに続くんですね(>_<)
    私も10日間くらい続いてたんですが、最近止まったから出血終わったと思ってたのですが、昨日もまた鮮血だし量も普通に出たので心配になりました(>_<)

• 4月8日
しー

お辛かったですね。
体調は大丈夫ですか??😣💓
私も去年流産しましたが、その時は流産後も出血が2週間弱続きました。私の場合は、手術をしなかったので、病院から子宮収縮剤と抗生物質をもらってしばらく飲んでいました。
出血がひどい場合や不安に思った事があった時は、通院するか、電話して看護婦さんに聞いたりしていました💦
その後出血は止まり、10月後半に流産して、11月頭から中旬まで出血が続き、12月頭に生理が来ました。
手術はされましたか??
今の出血は、流産によって子宮が傷ついたりしてるために出血しているのかもしれないですね。
もし不安が続くようでしたら、病院に電話して聞いてみるのが1番かと思います😌少し様子を見てでもいいですしね。
まずは、気持ちが追いつかないと思うので、心と体をゆっくり休めてくださいね。

• ぺんぺん

ぺんぺん

私も手術は無く勝手に流れてしまいました。病院に行ったけど薬とかも特になく次生理が来たらホルモン検査しましょう。と言われたままです(;o;)
    ですが、出血も終わった後また昨日から出血が復活したので心配です。生理ではないと思うんですが、じゃあなんの出血?と思って💦
    今日も出血が止まらなかったら明日電話してみたいと思います(>_<)

• 4月8日