※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
子育て・グッズ

家で一畳のベビーサークルで子供を過ごしていますが、子供に悪影響はありますか?

みなさん、家ではお子さんを解放させてますか?
我が家は狭くて
荷物もたくさんありガードしようがなく
危険箇所だらけなので
一畳くらいのベビーサークルの中で子供と過ごしています。

これって子供には悪影響ですか?

コメント

ちろる🍫

荷物しまうことなどは出来ないのでしょうか??

一畳くらいならこれから歩き出したりするのに
練習出来なく狭いと思います😅😅

あーか

解放させてます(*^ー^)ノ
さすがに1畳じゃハイハイもあまりできないかなと思います(ノ_<。)
なるべく支援センターとかでさせてあげたらいいかなと思います!

koskos

解放させてます。
最初はサークルの中で過ごしていましたが、サークルの外に出すとすごく生き生きしてハイハイしてるので、毎日床をめちゃくちゃ綺麗に掃除してます😂😂

くまみ

私はサークルを出して解放させてますよ、

でもよく泣くのでその周りにマットを引いてそこでズリバイしてます!

一畳は狭すぎると思います😖
荷物片付けるのが無理ならなるべく外出して、支援センターなどで思いっきり遊ばせるのがいいかと思います😖

mini

荷物や触ったら危ないものは手の届かないところに置いてます😊自由にさせた方がハイハイや歩くなどの発達面にはいいかなと思います🙂悪いことも色々しますが、そうやって指先の訓練をして器用になるんだと思いますよ😚
日中広い所に連れて行って何時間か自由に過ごさせてあげたいですね😣

K♡

一畳程さすがに可哀想に思います。
ベビーサークル家にありましたけどトイレしたい時とか何かしたいときに一時的に入れておくだけで普段は解放してました。

荷物を片付けたり危険な箇所を対策することはできないのですか😂?

まーもーめー

月齢一緒ですね(^^)色んな物を見つけては手を伸ばしたいお年頃なので狭いサークルの中では物足りないんじゃないかな?と思います。
荷物は片付けたり断捨離して自由に過ごさせてあげたほうが心身の発達にいいと思います(^^)

かない

悪影響だと思います💦

うちは居間もオモチャや
ジムを置いてそこで
遊ばせています。

危ない物や触られて困る物は
手の届かない場所に置いて
引き出しは開かないように
ストッパー付けたりしています。

• かない

かない

すみません
    誤字がありました
    居間も❌
    居間に⭕️

• 4月7日
YUKI

みなさん回答ありがとうございます!
引っ越して広い環境作りをしたいと思います