※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きさきちゃんママ
子育て・グッズ

お子さんが昼寝を布団でするようになる時期や、布団に寝かせる方法について教えてください。

いつもお世話になっています。

背中スイッチを持つお子さんのママさん達に質問です。
昼寝は抱っこじゃないと寝ないんですが、いつごろから布団で寝てくれましたか?

トントンして布団に寝てくれるのもいつごろからでしたか?

教えてください。

コメント

珠莉ママ

うちの子もそうなんですよー´д`;昼間は抱っこじゃないと寝てくれなくて、何もできません…>_<…
私も知りたいです‼︎ヽ(´o`;

質問の答えになってないんですけど、同じだったのでコメントをしてしまいました。

• きさきちゃんママ

きさきちゃんママ

さっそくありがとうございます!
    同じママさん心強いです!
    腕を痛めたりしないよう気をつけて育児楽しみましょうね!

• 10月15日
みっちゃま

うちの2歳の息子も背中スイッチの持ち主でした。

1歳半頃からお昼寝は遊んでるうちに気づいたら、、、みたいな事が増えていきましたよ!

トントンで寝る事はいまだにないですが、、(笑)

• きさきちゃんママ

きさきちゃんママ

ありがとうございます。
    保育園で働いてたとき、
    1歳児クラスの先生がトントン寝で寝かしつけていました。
    最初はみんな泣いていましたが徐々に慣れていく様子でした。

今抱っこも楽しみたいと思います!

• 10月15日
まっきぃ♪

うちもトントンでは寝ないです。タオル持たせてたら、眠たくなった時にタオルをチュッチュしながら寝るようになりました。
それでも寝ない時は抱っこです。

• きさきちゃんママ

きさきちゃんママ

月齢がおなじですね!
    いつかお布団で寝てくれたらいいなぁと思います!
    ありがとうございます。

• 10月15日
へる

今だけなのかも知れませんが
機嫌の良い時にベッドで放置してると、いつの間にか寝てしまってます💦
もちろん、抱っこしないと寝ない時もあるのですが、昼間はベッド上に放置してると、いつの間にかスヤスヤ.....です。

ずっと抱っこしか寝ませんでしたが、一度大泣きした事がありまして、お腹いっぱいでオムツもキレイなはずなので、ベッドで柵あげて放置しました.....すると、諦めたのか寝てしまったのですが、それ以降、時々はベッドで1人でねんねしてます!
成長と共に変化するかも知れませんが、今は助かってます!

• きさきちゃんママ

きさきちゃんママ

保育園の先生も最初は泣いているけど、徐々にトントン寝するようにしつけていました。1歳前後もう少し大きくなったらトントンして寝かしつけてみようかと思います。ありがとうございました!

• 10月15日