※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぶきち
妊娠・出産

つわりが軽くなった8w5dの妊婦です。つわりが早く終わることに不安を感じています。つわりの終わり方は突然なのでしょうか?

8w5dです。6wあたりからつわりがひどくて会社も休みがちだったのですが昨日今日と症状が軽くなりました。つわりの症状は人それぞれだってことは分かっているのですが、12週くらいまで続くものだと思っていたので何だか急に不安になってきました。つわりが終わる時ってあっけないものなんでしょうか?

コメント

ゆんmama

一度軽くなってまた再開なんてこともありますので悪阻ってほんとよくわからないんですよね>_<
つわりなんて無いに越したことないですし、良くなったのならラッキーと思っておけばいいですよ^^♪
徐々によくなる人やピタッとなくなる人、安定期や出産まで続く人など様々です^^

• のぶきち

のぶきち

コメントありがとうございます。
    やっぱり症状は人それぞれですよね。
    良くなったのはラッキーと思って過ごしたいと思います。

• 10月15日
クロ吉

20週くらいまでつわりありましたけど、初期にポンッとなくなった時期がありました〜♪

それからまたぶり返しました(;o;)

• のぶきち

のぶきち

つわり、長く続かれたんですね。
    ぶり返しに備えて食べれる時にしっかり食べて栄養蓄えようと思います。

• 10月15日
犬好き

おはようございます!
私は15wぐらいまで続いたのですが
10wぐらいから
毎日では無くなりましたよ♪
あ、今日はだいぶ楽だーって思ったのに
次の日はツラーい(;_;)
そんな感じでした笑
まだまだ体調によっての
可能性があるかもしれないですよ(^^)

• のぶきち

のぶきち

ピタッと止まらなくても毎日じゃなくなってくれるだけでもありがたいです。
    何となく気持ち悪くなってきたのでまだ体調のせいかもしれません…。

• 10月15日
マジスゲーびびり野郎

私は5wからつわりありましたが
8wくらいで一度軽くなりました(;゚³゚)
その後10wでピークをむかえて
12wにはなくなりました☆
そのひきかえに
風邪ひきましたが(笑)
私はつわりより風邪の方が
きつかったです(T_T)

なくなると不安になりますよね><
のぶきちさんの時期だと
ぶり返しの可能性もあると思いますし
そのまま終わる可能性もありますよね!
ご飯など食べれる時に食べちゃいましょう(*^_^*)

• のぶきち

のぶきち

つわりもきついですが、風邪も辛いですよね。
    ぶり返しの可能性もありそうなので今のうちに食べれるものを食べて栄養蓄えようと思います。

• 10月15日
ちょめ。

超妊娠初期で悪阻が出始める人もいれば中には悪阻が全くない人もいらっしゃるし、悪阻があっても軽い人重い人、すぐ落ち着く人や生むまで続く人(二人目がそうでした…^^;)、また疲れがたまったていたり日中は楽だけど夜に気持ち悪くなる人(1日の疲れで)もいたりと、一言で悪阻といってもさまざまです(¨*)また一人の人間でも妊娠の度に悪阻の症状も違うので、悪阻が終わったからといって他に症状がないのであれば心配ないとおもいます(^^)
私はまだ悪阻があるので、終わったのなら羨ましい限りです(*´˘`*)

• のぶきち

のぶきち

どうもまだ終わってはないみたいなのでつわりとうまく付き合っていけたらなと思います。

• 10月15日
めろちゃん

初めまして*。
私も妊娠発覚して割とすぐの5週目から2週間くらいがいちばん辛かったです。
倦怠感が凄く食べる気も起きずテレビに映る食べ物すらダメでした。
でも、一般的には今からピークなはずなのにここ最近の方がまだ調子がいいです。
日によってではありますが、ちょっとずつならご飯も食べれるし短時間なら外出もできるようになりました。
と言っても妊娠前よりは遥かに疲れやすいし、まだムカムカ+えずくことは多いですが(・_・;
あんまり期待してここから悪化したら嫌なので、たまたまかなと思うようにしてます。笑

因みに検診の時に看護師さんも、日によって違うことはよくあるみたいだよと言ってました☆

• のぶきち

のぶきち

今日は午後から急に気持ち悪くなってきてしまいました。
    たまたま昨日は調子良かったみたいです。
    お互いつわり乗り切りましょうね。

• 10月15日