※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
お出かけ

飛行機について今度、産後初めて私の実家に帰ります。父と弟は子どもに…

飛行機について

今度、産後初めて私の実家に帰ります。
父と弟は子どもに初めて会います(*^^*)
飛行機の距離だしもう少し大きくなってからの方が良かったかもしれないですが、旦那の仕事の都合で今回を逃すとかなり先になってしまいそうだったので…。

ちょうど4ヶ月になる頃なんですが、飛行機に乗る際の注意点やアドバイスなどあったら教えてください>_<
搭乗や耳抜き、機内での様子など心配です(´・_・`)

あと混合なんですがまだ3時間おきくらいにお腹空くみたいで、家→空港30分、飛行機1時間半、空港→実家1時間半なのでどのタイミングで授乳するかも迷ってます(;´Д`)

全部じゃなくても些細なことでも構いません!
よろしくお願いします💦

コメント

KE

うちも義実家帰省する時間すべて同じです!
飛行機でかえりました!
その時期は、とりあえず行く前寝かさない!家を出る前にオッパイあげます。飛行機乗ったらオッパイあげます。そしたら寝ます。
飛行機の中はおりこうでした。
(でも一時間半くらいの飛行機なら周りも特に嫌な顔はしないかな??ともおもいます。これが、海外とかで時間かかるのに泣かれたら鬱陶しいかもだけどたった1時間ちょいなら問題ないかと)
頑張ってください^^*

• ちょこ♡

ちょこ♡

コメントありがとうございます♡
    なるほど!!
    寝てくれるように同じようにしたいと思います*\(^o^)/*
    そうですよね、他のお客さんも優しい方ばかりであること祈りたいと思います(´・_・`)♡

• 10月15日
ぴーちゃん

私は里帰りしなかったので、3ヶ月半でお正月のタイミングで飛行機に乗って帰省しました😁
うちは飛行機乗ってすぐに授乳したら爆睡してくれたので問題なかったです😅
搭乗手続きしてチェックインしてからでも授乳室あるので、乗るギリギリにオムツを替えて調乳しておくといいですよ!
離陸したら飲むと耳抜きになります!万が一泣いても、授乳ケープで授乳も出来ますよ!
乗る飛行機の会社にもよりますが、一番後ろだとカーテンが付いていたりしますし、寝かせるラックを借りれたりもあります。
うちは授乳したら抱っこ紐でスヤスヤ寝てました😅
この時だけは授乳が多少時間ずれても大丈夫です!
ギャン泣きになるより、早めに飲ませてました☆

• ちょこ♡

ちょこ♡

座席でも授乳して大丈夫ってことですか??
    飛行機の方もカーテンやラックなど確認してみます(*^^*)
    私も早め早めに対応してあげようと思います>_<

• 10月15日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

座席で授乳、大丈夫ですよ!
    スカイマークで狭くてもできました😁
    スカイマークはカーテンとかないですが、JALとかはあるみたいです☆
    万が一ウンチしても、トイレにオムツ換えの台があるので、トイレのある前か後ろが便利かなと思います!シートベルトサイン以外はトイレ行けますよ☆
    なので、オムツとおしりふきは座席の下の手荷物に入れてました♡

• 10月15日
  • ちょこ♡

ちょこ♡

遅くなりすみません💦
    とても参考になります♡
    オムツ台とか手荷物もちゃんと考えとかないとですね!
    ありがとうございましたー*\(^o^)/*

• 10月16日
KTRM

先月飛行機のりました(^。^)離着陸時はやはりおっぱいなどあげてたほうがいいです♪♪耳抜きができず痛くて泣いちゃうそうです!!搭乗は子どもずれや妊婦さんなど先に案内してくれました(^。^)飛行機にのる時間を3時間後になるように逆算しておっぱいをあげていました♪♪♪フライト中はずっと寝てて泣かずにお利口でしたwww

• ちょこ♡

ちょこ♡

先に案内してもらえるならなんとなく安心です(*^^*)
    席でもおっぱいあげて良いんですね??
    授乳ケープ全然使ったことないから練習しとかないとです😂笑
    うちも寝てくれること祈ります>_<

• 10月15日
むう

3ヶ月のときに実家に帰るために飛行機に乗りました。
初めての飛行機不安でしたがそんなに泣くこともなくほとんど寝てましたよ(*^^*)
搭乗は優先で先に乗れますよ!

うちも混合ですが母乳よりの混合なので外出中は母乳だけです。
行きの車のなか、飛行機の離陸時、実家に着いてからって感じで授乳しました。
耳抜きは授乳させていれば大丈夫と聞いていて、離陸時はちょうど授乳できましたが着陸時は寝ちゃってて全然おきなかったのでそのまま寝かせてましたが特に泣き出すこともなくでさしたよー!

• ちょこ♡

ちょこ♡

良い子だった経験談と優先してもらえるとのこと、安心しましたー(*^^*)
    うちも母乳寄りの混合なので参考にさせていただきたいと思います♡
    寝ちゃってれば耳抜きとかも大丈夫そうですね!
    行くまでたくさん遊んでおきたいと思います!笑

• 10月15日