※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Soramama♥
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が離乳食中に口周りが赤くなり、BCG接種後も同様になりました。アレルギーか心配です。同じ経験のママさん、アドバイスをお願いします。

現在、7ヶ月の男の子が居ます。
5ヶ月頃から離乳食を少しずつ開始して行き、
今はそこそこの量を食べるようにはなったのですが、
離乳食の際に、手口ふきで結構口もとを吹くことが多くなり、今日もいつもの様に離乳食を食べらしていつもの様に手口ふきで口もとや手を拭いてたのですが、
拭いたあとすぐに口もとだけが真っ赤になってしまい
すぐに使用をやめました(;_;)
先日、BCGの予防接種を打った時もアルコール消毒した部分だけ真っ赤になっしまい、、、
なにかアレルギーでしょうか?(;_;)
手口ふきはノンアルコールで、手などに使用した時は全く赤くなりません。口もとだけです(;_;)
同じような経験をされたママさんいらっしゃれば、教えて頂きたいです(;_;)
よろしくお願いします!

コメント

‪‪❤︎‬

肌に合っていないんじゃないですか?🤔💦
手よりも口周りの皮膚の方が薄いので反応が出てるのかなと思います!
離乳食食べる前に口周りにワセリン塗るといいですよ(^^)

• Soramama♥

Soramama♥

やっぱり赤ちゃんによって合う合わないがあるんですね(;_;)!
    ワセリン!試してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 4月7日