※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しえみ
家族・旦那

旦那のことで悩んでいます。長文になります。旦那と喧嘩をするたびに出…

カテゴリー違っていたらすみません💦
旦那のことで悩んでいます。長文になります。
旦那と喧嘩をするたびに出て行け。二度と帰ってくるなと言われます。
(時には目障り、結婚しなきゃよかったなど暴言を吐かれることもあります。腕を無理やり引っ張られて真冬の外に出されそうになったこともあります)
今朝、主人が仕事に行く前にも喧嘩になりました。原因は私の母から今日仕事が休みだから娘を連れて遊びに来ない?と言われたので、夕方までには帰るから実家に行っていいか聞いたところ「そんなに頻繁に実家に行くなら実家で暮らせ。もう帰ってくるな」と。
確かに先週も実家に娘と遊びに行きました。
(その際もそのまま帰ってくるなと言われました)
私は産後旦那の実家で暮らしていた時に嫁姑関係で色々あり、泣く泣く実家に戻り、娘を義母に会わせたくないとずっと旦那に話していました。
義母に私の目の前で旦那に「こんな人嫁だと思えない」「もっと他にいい人いる」「あんたは人を見る目がない。嫁選び失敗したね」など暴言を吐かれたり嫌な態度を取られたり。そんな人に可愛い娘を会わせたくない。嫁だと思ってない人から生まれた子を孫だなんて思って欲しくない。どうしても親に孫を会わせたいなら離婚して新しい嫁見つけて子供作って会わせろ。それくらい嫌だと言ったところ、「わかった。もう会わせないから」と言ってくれたのに、先月実家に娘を連れて行きたいと言われました。
その時も激しい喧嘩になり、
・お前一人の子供じゃないだろ。
・誰が養ってると思ってるんだ。
・一人じゃ何もできないくせに
などと言われ、私の方から折れて旦那の実家に連れて行くことを許可しました。
その時に頻繁には連れて行かないと約束をしました。
旦那は頻繁に実家に連れて行けないのに私が頻繁に実家に連れて行っていることが納得できないと言われました。
旦那の気持ちもわかるけど、私が義母にされたことやもう会わせないと約束したのに会わせたいと言われ私は嫌だったけど相当我慢をして会わせることを許可したことなど私の気持ちもわかってくれていないような気がします。
娘がお腹にいるとわかった当初、旦那や義理両親に堕して欲しいと言われたことがあったので、その時の心の傷が今でも残っています。どうしても娘を会わせたくない、会わせる筋合いないと思ってしまいます。
旦那は休みの日などは娘の面倒を見てくれますし、普段は私とも仲良く過ごしていますが、お金の話やお互いがお互いの実家関係の話になると空気がピリッときて喧嘩になり、出て行けと言われます。
3人暮らしが始まってまだ2ヶ月ほどしか経っていないのにこんな感じです。
話が逸れましたが、このような旦那と今後どうすればいいのかアドバイスをくれたら幸いです。
今朝出て行けと言われたのでとりあえずミルクや離乳食、何日間か分の着替えなど持って実家に帰ってきました。
私の母は向こうが迎えに来るまで帰るな。娘が可哀想だと言っています。
長文失礼しました💦

コメント

るい

そこまで旦那さんから
言われなきゃいけない
意味がわからないし
義理母もおかしいですね…
言っちゃいけないことを
そんなにズバズバ言うなんて
大人気ないとも思ってしまいました…

私なら帰りません
お母さんの言う通り
迎えに来るまで実家に
いさせてもらいますね(´・_・`)

• しえみ

しえみ

コメントありがとうございます💦
    姑からは「息子を取られたこっちの気持ちも考えろ」と訳の分からないことを言われたこともあります。
    旦那も義母と親子喧嘩したり言い合いになった時によく出て行けと言われていたみたいなので親の真似をしているんですかね、、

• 4月7日
ふー

この親にしてこの子ありって感じですね(もちろん旦那サイドの事です)

パワハラじゃないですかね?
正直しえみさんの気持ち全然考えてないと思います。

私もお母さんと同意見!ここで折れて帰る必要ないと思います。
堕してくれなんて…いう家族とこの先やってける気がしません💦

しえみさんも律儀に実家に帰っていいかなんて聞かず旦那が帰ってくる前に帰って来れるなら内緒でどんどん実家に遊びに行ったらいいと思いますよ✨ 気に入らない旦那さんの気持ちもわかりますし。

あと、旦那が迎えに来てくれたらその守って欲しい約束事は書面に書いて破った場合どうするか等決めた方がいいかと。
離婚届書いてもらって持っとくとか(あくまでお守りとして)
言われたこととかも記録しとくと、何かあった時動きたい時役に立ちますよ。それくらい本気でいかないとあっちは変わらず忘れた顔してしえみさんをどんどん攻撃してくると思います。

• しえみ

しえみ

この親にしてこの子ありって私の母も言っていました😅💦
    確かに自分が一番、自分がよければそれでいいって感じがします。
    妊娠初期の頃堕ろせと言われ、堕ろさないで育てて行くならとお金の話をされたこともあります。
    なのに生まれてから都合よくあしらわれてこっちも思うことがいっぱいあって…
    ふーさんの言う通り内緒で行けばよかったです💦
    書面作戦試してみます!

• 4月7日
かづさ

なんでそんな人と一緒にいるのですか??
たぶん、この先も同じ事の繰り返しですよね…私なら早目に手をうちます!

• しえみ

しえみ

普段は優しかったり情があるのでなかなか離れられずにいます。
    私自身も典型的なダメ女なんですよね💧
    堕して欲しい、別れてほしいって言われた時もひたすら数ヶ月待ってヨリを戻して結婚に至りました。

• 4月7日
華恋

そんな言い方される意味がわかんないし
義実家も義実家ですね。
うちなら、離婚です。
そもそも、宿った命を堕ろせって言われた時点で合わせる必要ないし
2人の子供じゃないよねってなります。

正直、お母さんの言う通り、自分から帰る必要ないです!
うちなら、郵送で離婚届ですよ😤
とりあえず、しえみさんがそのまま
今の旦那さんとの生活を続けるなら
お母さんの言う通り、帰らず
迎えに来るのを待つでいいですよ!

• しえみ

しえみ

娘が出来た時は泣いて喜んでくれてたんですけど、少ししてやっていけるのかっていう不安から躁鬱になって精神科に通っていました💦
    そこから堕して欲しい、別れてほしいって感じでした。
    離婚は避けたいけど、夫婦関係がギスギスしていて喧嘩ばかりだったり家や実家を転々としてる現状が娘にとってよくないなって頭では思います。

• 4月7日
  • 華恋

華恋

やっていけるかどうかなんて
    誰しも思いますよ!

誰のお陰で、とか
    1人じゃ何もできないなんて言われるならとも思いますが😓
    娘さんがある程度大きくなると
    親の顔色を見たりするので
    あまりにも酷いなら、早めに手を打った方がいいですよ。
    最早、モラハラです(´°ω°`)

• 4月7日
  • しえみ

しえみ

今は娘はニコニコしたり愛想よく育ってくれているので、夫婦関係のギスギスで娘の心に傷つけちゃうのも娘の人生ダメにしちゃうのも親として情けないですよね。
    旦那のモラハラセルフチェックしたらほとんど当てはまってました💦

• 4月7日
  • 華恋

華恋

ほとんど😓
    だったら、今後
    娘さんだけでなく、しえみさんも
    更に傷つく可能性が大きいですよ。😭
    モラハラを直すのは無理でしょうし
    しえみさんと娘さん
    2人が1番いい方になれるようにした方がいいです(>_<)

• 4月7日
白春

お話を読むかぎり、旦那さんはしえみさんを自分の所有物と思っているように感じます。
自分の思うようにならないからしえみさんに強く出て、自分の所有物なんだからしえみさんが自分の言うことを聞くのが当たり前と思っているのかもしれませんね(´・ω・`)
モラハラ夫ってやつな気がします。
旦那さんがそんな性格になってしまったのは義母のせいでしょうね‥‥‥。
出ていけとは言うものの本当に出ていくとは思ってないでしょうから暫く実家で過ごすのが良いと思います。
旦那が迎えに来てもすぐ帰らず、これからの事をしえみさんの実家でしえみさんの親も交えて話し合って、嫌だと言ったことを守ってもらうようもう一度きちんと約束してもらってはいかがでしょうか。

• しえみ

しえみ

モラハラ夫ですか…💦
    でも確かにそうですよね。
    旦那も実家で言い合いになった時よく義母から出て行け、あんたは息子じゃない、縁を切るなど言われたと言っていたので親の真似をしているのかなって思います。
    あまりに出て行けと言われるので何のために私と娘が存在するのか分からなくなる時があります💧
    アドバイスありがとうございます!

• 4月7日
ぱるたん

出て行け言われたら
はい、言われなくても出て行きます

ですね‼︎

実家がそうゆうてくれてるなら
旦那の事は忘れて
お世話になっちゃいましょ‼︎

相手がどう出るかデスね

• しえみ

しえみ

お返事遅くなりました💦
    コメントありがとうございます!
    今は実家でリフレッシュしてますが、旦那からは何も連絡なしです😂💦
    当てつけのようにLINEのアイコンなど今まで娘の写真だったのが違うのになってます💦

• 4月8日
  • ぱるたん

ぱるたん

離婚した思ってるんですかね…

父親として情けないですね

• 4月8日

一番は大切な娘さん次にご自身が幸せに生活出来るのが一番だと思います。出て行けだの
2度と帰ってくるなだの平気で
そのような言葉をかけられる
旦那さまや息子さんのお嫁さんに
対して酷い暴言を吐ける義母、
そのような方達と一緒にいても
ストレスが増えていく一方かなと
感じます‥‥。
親子揃ってお腹の子を堕ろして欲しいなんて
言葉は絶対に許せない事です

退会ユーザー

ごめんなさい!途中なんです🙏💦💦
    可能であれば一度旦那さまと
    しっかりお話してみては。
    どういうつもりでそのような暴言が吐けるのか
    何を考えての事なのか
    大変でお辛いでしょうけど
    頑張ってください!自分自身と娘さんの幸せを第一に✨✨

• 4月7日
  • しえみ

しえみ

コメントありがとうございます!
    姑とは何度も揉めていて、旦那はその時は姑に怒ってくれたり私の味方してくれたりもう関わる必要ないと言ってくれていたんですけどね、、時間が経つとこうなります。
    家庭より親を取るあたりがまだ夫、そして父親になりきれていないのかなと思い知りました。
    昨日は一度も連絡がなく、心配してくれている素振りも反省の色もないです。
    当てつけのようにLINEのアイコンが今までは娘の画像だったのに他のものに変わっていました💦

• 4月8日