※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
ココロ・悩み

育児ストレスで悩んでいます。保育園に入れたいが親の反対で困っています。心療内科を勧められています。保育所探しを始めます。

育児ノイローゼでしょうか…??

子供が3ヶ月頃から私が胃炎になり、
全然ご飯が喉を通らなくなって妊娠前より-5kg落ちてしまいました。
母乳の出も悪くなり30分あげても足りないと泣かれたのでミルクに変えました。
子供の前で食べるとえづいて、喉が塞がる感じになってしまうので、水分も固形物も飲み込めません(;∀;)
別の部屋で食べてみたら多少は進んだのでそれでやるのですが、子供はその間泣いちゃうので、イヤフォンで音ガンガンにして食べています。
泣き声でイライラしてしまって、どうしても泣かれるときはリスカしてしまったり、タバコ吸ってしまっています。
わたしは早く保育園に入れたくて入れたくて仕方ないのに、親は入れるな1歳まで自分で見ろと言われます。
もともと子供が好きな方ではないので、きっとストレスでこうなると分かっていたんですが、入れて仕事いこうとしてたのにあんまりです…。
本来産む前の計画なら親とは縁を切って、貯金が産むまでになくなると思ったので仕方ないけど、乳児院(保育園のような)に入れて、仕事バリバリしてお金貯めて迎えにいこうと思っていました。
旦那とも別れるはずだったのに子供できたから籍入れたような感じです。
妊娠前は転職しようと学校にいく用意までしていました。
自分の夢は諦めて、子供のためにも
自分の息抜きのためにも働きたいのに
いろいろもう限界です。
親には心療内科行けばと言われました…。
保育所探しは来月で6ヶ月になるので月曜日から探し始めます。

批判お説教はたくさんきいているのでご遠慮ください。

コメント

みこ

1歳まで育てなさいって、手伝いもしないのになんなのって感じですね😅
最寄りの役所の子育て課とかに相談して
早急に動いてもらえるといいとおもいますよ!
旦那さんは助けてくれませんか?

  • なーちゃん

    なーちゃん


    旦那は夜帰ってくるのが遅いので、なかなか平日と土曜日は難しいです。
    掃除、洗濯、家事等も手伝ってくれないのでなかなか厳しいです。
    親に預けるときは家事をするために預けるので自分の息抜きが中々出来ない状況です(;∀;)

    • 4月7日
deleted user

育児ノイローゼではないと思います。
きっとこのような投稿で批判お説教たくさん聞いているんですよね?

なーちゃんさんが、もともと子供嫌いで子供産んでしまってその子供嫌いが治らないまま、結果自分のお子さんも愛せないだけだと思いますよ。

  • なーちゃん

    なーちゃん

    おっしゃるとおりです

    • 4月7日
陽太ママ

毎日の育児お疲れ様です。
私の周りは、一歳になる前から保育園に預けて働いている方が多いですよ😊
今の時代、0歳から預けて働くという選択は珍しくないと思います!
早めに預ければ預けたなりのメリットもデメリットも両方あると思います。
働いてリフレッシュした気持ちで子供に接することが出来れば、一歳まで側で子育てするよりずっといいと思います!
まずはお母さんが回りの人の意見に惑わされないで、こうしたい!という気持ちで仕事にも育児にも向き合えばそれが一番いい選択だと思います!
仕事しながらも大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
保育園もお仕事も見つかることを祈ってます!

  • なーちゃん

    なーちゃん


    仕事する分疲れますが、でも、その分リフレッシュできるはずなので、不謹慎ですが、子供にずっとイライラし続けることが無いと思うと気がラクなんです…(;;)
    頑張って保育園入れるようにがんばります!

    • 4月7日