※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラソラ
子育て・グッズ

男の子2人育児中のお母さんです。男の子で嬉しいと思う瞬間や、良かったと感じる時は何ですか?

男の子2人育児してるお母さんです👦✨👶

日々忙しくも楽しく過ごしてます😆

お子さんが男の子だけで、2人かそれ以上の兄弟をお持ちのお母さんにお聞きしたいんですけど、男の子で良かったな~と思うことはどんな時ですか??
また、男の子で嬉しかったですか??

コメント

りきゅー

最近イライラさせられがちですが…*笑"
男の子で嬉しかったです♡
女の子にはないであろう可愛さとか、単純なところとから*笑"
女の子欲しいとは思いますが、今下の子を見てると男の子も十分可愛いなぁと…
何かと優しい長男はすぐに私に物をくれようとしたり、大好きー!って来てくれるところが男の子でよかったなーと思います( ´ ▽ ` )
あ、女の子もあるとは思うんですけど💦
あとは変な話ですがオムツ替える時、デリケート部分をあまり気にせずふけるのでよかったなと思います*笑"

• ソラソラ

ソラソラ

イライラわかります笑
    でも男の子かわいいですよね💖
    大好き~なんて言ってくれるんですか!?羨ましいっ💦
    私が大好き~って言っても「うふふ」って笑うだけなんで、早く息子も言ってくれないかな~😂😂😂
    私には兄がいるのでイメージとして最初はお兄ちゃんがいいなと思ってたので、男の子で嬉しかったです😆
    実家は同性の家系ではなかったので、同性の兄弟姉妹ってどんなカンジなのかな~と思って😁

• 4月7日
Chapi.

私も男の子兄弟の育児中です!♡

男女の関係はないかもしれないですが、
主人と私がじゃれていて主人が私を
叩く真似をすると「ママ、ダメー!」と
言って守ってくれることです🙌💕
ママ、ママと言って色んなことを
要求したり好きだ好きだと言ってくれたり
主人より私の方に甘える姿を見ると
「息子ーーーー‼️😭😭」となります(笑)

• ソラソラ

ソラソラ

わぁ、小さいのにお母さん守ってくれるなんて優しいっ!!ジェントルッ!!😆
    甘えてくれるとやっぱり嬉しいですよね~✨
    私も甘えてくれると感極まってハグしてチューしたりするので、真顔でされるがままか若干嫌がられます笑

• 4月7日
  • Chapi.

Chapi.

今下の子が産まれてまだ半年くらい
    なんですが、上の子も甘えたいのに
    我慢させしまってばっかで寂しいはず
    なのにそんな姿みたら
    胸が熱くなりました😭😭
    でも、普段はかなりイラつくし大変すぎて
    怒ってばっかりですがそういうことを
    されると「あぁ、、、( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )」てなりますw

ジェントルさは大きくなっても
    そのままで…と願うばかりです😳笑

• 4月7日
yunnan

男3人予定の母です(ง •̀_•́)ง
私は2人目の性別がわかるまで、男女1人ずつがいいなって思っていましたが、生まれてみれば可愛くて😆笑 毎日好きって言ってくれたり、甘えてきたり、可愛いなーと思います😂
あと、口が達者な女の子を見ていると、私なら本気で毎日ケンカしてしまいそう、、(大人げないので)と思うことがあり、女の子育児向いてないのかなと思います💦笑

よく、男の子が上だとお世話してくれないし、嫉妬して下の子に意地悪するよーとか言われてましたが、長男は次男を可愛がってくれるので、ありがたいです(*´∀`)

• ソラソラ

ソラソラ

3人兄弟のお母さんなんてすごい!!😆
    あ、私も大人げないので女の子の口達者にケンカしてしまいそうなそのお気持ち、わかります…😅
    かわいいし、愛くるしいし、男の子たまんないですよね💖😆
    うちも上の子が下の子をかわいがってくれるのでありがたいです✨

• 4月7日