※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめち
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが怒っているように見えるけど、母乳が出ていないからか、苦しそうにしている時もある。授乳後に搾乳すると母乳は出るので、母乳が出ていないとは思わない。

生後18日目のママです😊
毎回、授乳の時に「ゔー」「うーん」とうなりながら顔を左右に揺らしたりして怒ってるような感じでおっぱいを飲んでいます💦
これは母乳が出てないから怒っているん感じなんですかね?飲み始めは母乳がたくさん出るのか時々苦しそうな感じで息をしずらそうにしておっぱいから口を離したりする時もあります。
うなりながらのときは大体5分ぐらいしたらうなり始めます💦
でもおっぱい自体はまだ張ってる感じで飲み残しがある感じなので最後に搾乳してます。私が搾乳すると母乳は出てくるので授乳の時に母乳が出ていないことはないと思いますが😥

コメント

みーちゃん

途中でげっぷしたくなるんじゃないですかね?

• ゆめち

ゆめち

ゲップさせてチャレンジしてみます😊
    ありがとうございます!

• 4月7日
ともママ

うちもここ2週間くらい授乳の途中から「うー❗️」と文句言いながら飲んでます😅
私もおっぱい離したあとでも母乳が出るので、出なくて怒ってる訳ではないと思います💦ちょっと姿勢が気に入らなかったり、抱き方がイマイチだったりなのか、少し動かすとまた静かになります。自己主張できるようになったのかなぁと思ってます😅

• ゆめち

ゆめち

抱き方とかですかね!
    かもしれないです😊
    やってみます♬
    ありがとうございます😊

• 4月7日

息子もまったく同じです🙋‍♀️
私の場合は、母乳が出過ぎて、息子が飲むの追いつかなくて怒ってる感じです笑

• ゆめち

ゆめち

たくさん出るのはいいですね😊
    追いついてなくて怒る時もあるんですけどね😅
    色々チャレンジしてみます♬
    ありがとうございます!

• 4月7日