※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥百花mama♥
産婦人科・小児科

生理予定日から1週間経ち陽性反応が出たので、新たな出産病院を探しています。挙げた病院での経験者の詳細情報を求めています。旦那さんとのタイミング的な都合で急募です。ICU入院経験があり、リスクの高い出産に不安があるため、総合病院も検討中です。

生理予定日から1週間たち検査薬してみたら陽性反応でたので(月)に病院にいく予定です。

予約をしようと上の子がお世話になった(東京)足立区の太田病院のHPを見てみたら、なくなっちゃってました(゚◇゚)ガーン

なので新たに出産できる病院を探してるのですが、これから挙げる病院で検診から出産までお世話になった、検診だけ、出産から、っていう方いますか?

いましたらなるべく詳しく、先生や助産師さんの対応や混み具合、雰囲気など教えて頂けるとありがたいです。

★真島クリニック(第1候補でしたが口コミがあまり良くなく、考え直し中。)
★待木医院
★横川レディースクリニック

この他ここ良かったよー!
などありましたらぜひ参考にしたいのでよろしくお願いします( ..)"ぺこ

旦那さんと病院にいけるのがタイミング的に明後日の(月)のみなので、回答急募です、お助け下さい...orz

追伸
2、3年ほど前に循環器系の病気でICUに入っており、リスクの高い出産になるかもなど言われそうで怖いので、総合病院なども視野にいれてます。

足立区は博慈会HP見てみましたが産科がなかったので諦めました。
(博慈会で入院していたので。)

コメント

くみちゃん

待木医院は足立区で有名なくらい
嫌な産婦人科です😓
横川レディースクリニックは
お金に余裕があればいいとこですが
かなりお金はかかります!
また、リスクのある出産なら
葛飾赤十字医院をおすすめします😊

• くみちゃん

くみちゃん

因みに私は1人目は太田さんで
    2人目は大川レディースクリニックで産んでます!
    本当は葛飾の長門クリニックがとても良くて
    産みたかったのですがいっぱいで😓
    料金も安いですし設備も整ってて
    とても綺麗な産婦人科です😍

• 4月7日
  • ♥百花mama♥

♥百花mama♥

早速の回答ありがとうございます!

そうなんですね(;´д`)
    順番的には待木医院は第3候補だったのでペケしますw
    横川レディースクリニックも考え直しますw
    長門クリニックわたしも気になってましたー。

葛飾赤十字医院は葛飾区ですか?
    足立区でもらう妊婦健診の券?ってほかの区でも使えるかとかご存知ですか?

大川レディースクリニックもHP見てみますね、色々詳しくありがとうございます(*^^*)

• 4月7日
  • くみちゃん

くみちゃん

待木医院は皆ペケしてます(笑)
    横川も良い悪いあるみたいで😓
    葛飾でも使えますよ!
    助成券は都で使えるので😊
    大川レディースクリニックだと
    助成券は使えないのですが
    あとから返ってきます!
    ここだけの話、その時はかなり
    出費が痛いですが普通に受診するより
    多くもらいました(笑)
    長門クリニックは方針も凄いいいですし看護師さんも皆フレンドリーで
    何より食事が美味しいみたいです😊
    お祝い御前がすき焼きとか
    豪華みたいです!
    因みに大川レディースクリニックは
    とても美味しくフィレステーキ食べました(笑)

• 4月7日
🐰

私の友達みんな待木医院で産んでますが悪い話聞いたことないです😅
一応昔からあるし、、
横川は初期の頃何回か行きましたが対応が良くない&中国人の先生だったので辞めました💦
料金的には待木も横川も一度の検診料が高かったです💦
私は北千住の勝楽堂病院(総合です)で出産しましたが、いまは分娩やってないみたいで検診のみ、出産は東京リバーサイド?(荒川だったかな?💦)になったみたいです!勝楽堂病院の渡辺先生(副院長先生)は予約がすぐ埋まるくらい人気で凄く丁寧で親切な方です

• ♥百花mama♥

♥百花mama♥

回答ありがとうございます!

えーそうなんですねー。
    人によりけりなのかなー?
    中国...それはなんかちょっと不安になりますね💦

勝楽堂病院は出産前から(検診の段階から)お世話になってたのですか?
    それとも出産直前に状況変化などあって救急車で移動とかでしたか?

• 4月7日
  • 🐰

🐰

合う合わないがありますからね💦
    それと待木は待ち時間すごく長くて、5時間くらい待たされたことあります💦

横川は近所なのですが、退院して4日目とかに高熱と寒気が出て
    産婦人科に受診したのですが 話聞くだけ聞いてワカリマセンって言われたり
    他に悪露の調子の話したりもしましたがワカリマセンって言われましたw
    結局乳腺炎でしたが💦
    横川の母乳外来は待たないし子供連れて行けるしいいですよ!
    勝楽堂は私の母の時からあるみたいで、悪い噂話聞かないし口コミがいいので4ヶ月前くらいから通ってました😊受付の女性軍は全員と言っていい程愛想は悪いです!看護婦さんや小児科の先生などは明るくていい感じの方ばかりです♡

• 4月7日
あな

横川レディースクリニックで検診、出産希望でしたが38Wの時に妊娠高血圧の疑いがあり紹介状にて大学病院で出産しました😅
横川は体重に結構厳しいです💧
リスクある出産になる場合、大学病院紹介してくれます!

• ♥百花mama♥

♥百花mama♥

そんな感じだったんですね💦
    無事に出産できたようで良かったですね(*´v`)
    紹介状ってことは、救急車で移動とかではなかったって事ですよね?
    その大学病院は自宅や横川から距離はあったのですか?
    産後はその大学病院に少し通院していた感じでしたか?

• 4月7日
  • あな

あな

横川で検診→その日に紹介状にて大学病院に即入院って感じでした💧
    結局血圧も落ち着き普通に陣痛待ちで出産でした😅
    合計18日間入院(´・ω・`)
    車で20分ぐらいの場所です!

• 4月7日
yukari

横川レディースクリニックは、改装してて凄く綺麗だし、3D4Dもしてます(^ ^)
私も、元々太田病院でした(^ ^)
家近かったのもありますが…

真島クリニックは、人気で待ち時間が長いですね。
姉は、真島クリニックで3番目の子を出産しました。
看護婦さんとかは、悪くなかったけど…待ち時間が長いのと、院長が厳しい感じでした!

待木医院は、知らないです。。
すいません。

• ♥百花mama♥

♥百花mama♥

そうなんですね!
    わたしは知り合いのママがほとんど太田病院で出産しているのもあったし、太田病院がわたしに合っていたので、似たような雰囲気を感じた真島クリニックに惹かれたんですが...(´- ̯-`)ウーム

不妊治療とかもやっているし、やっぱり待ち時間ですよねー(;´д`)💧
    厳しい感じの人のほうがちゃんと診てくれてる気がするので逆に好感度ですw
    上から目線とか傲慢な感じじゃなければw

yukariさんは横川で出産されたのですか?

• 4月7日
  • yukari

yukari

私は、3D4Dをするのに横川に行きました(^ ^)
    凄く綺麗ですが、受け付けの人がサバサバしてる感じでした‼︎
    でも、助産師さん?先生?はいい人でしたが…色々な先生がいるからどうでしょう。。

私の出産するのは、大学病院になっちゃいまして…女子医大になっちゃいました。。
    そうじゃなかったら、真島クリニックにする予定でしたが…
    厳しいけど…姉は3人目産む時に良かったと言っていたし…
    上からというか、正論を言う感じですかね(^ ^)
    体重管理やらは、ちゃんとしとかないと総合病院に救急で変わっちゃうかもだし…
    まぁ、ただ先生と合う合わないは、ありますもんね。。

• 4月8日
まめ

待木で産む予定でしたが、妊娠高血圧になり総合病院に搬送されました。

印象は
・受付の人たちが感じ良くない。こんなに口コミとかで書かれてるんだから、辞めてくれればいいのに。笑
・予約制じゃないので、待ち時間が長い
・土曜の午後もやってるとHPにはありますが、実際やってなかった
・当時は両親学級に出ないと立会いが出来なかったんですが、本読むだけで特に意味のない内容
・一回の健診が高め(らしい)
・内科や外科もやってるので、妊婦以外もくる。おばさん、おじさんを3回位みました。

でも、先生やベテラン看護師さんはいい人でした!

亀有の長友は人気で、
リスク有りなら、葛飾の赤十字や田端の女子医大、駒込病院などに転院になるかもです。

とも

待木しか知りませんが、悪い印象はないです😅
人それぞれですね。
受付のタメ口お姉さんは辞めたらしく今はいないので快適に通ってました。笑
健診費用は助成券使って毎回3500円です。
先生や助産師さんはみんな優しいです(^^)
待ち時間は長いですが、夜は赤ちゃん預かってくれるし母体に優しい病院だと思います。

あやまるもか

葛飾区にすんでいます!
長門クリニックは、お母さんの病気があると、出産を断られます。
赤十字産院も、産婦人科と小児科医しかないので、断られます。
慈恵医大は総合病院なので、葛飾区でリスク妊婦さんたちはほぼそこで産んでますよ!

K☆S

2人とも横川ですが、全然悪い印象ないですよ⑅◡̈*

体重厳しいですが、なんだかんだ私1人目17kg太りましたが、毎回注意されるだけでここで産ませないような発言はないですし。

中国の先生いますが、その先生院長と同じくらい人気で、腕もいいですよ!

一時金が20万必要で、直接支払い制度はないですが、最近友人が産んで行ったら、すごい綺麗になってて今は食事も個室で食べられて、セキュリティも前より抜群に良くなってます。

あと私の周りは長門が人気なのと、総合病院がいいって友達は葛飾の赤十字に行ってました。

EILEEN

待木医院で今入院中ですがおすすめしません😅
一人目は真島クリニックで産みましたが貰えるものも対応も良く待木医院との違いに驚いています。
待木医院は基本的放置です。貰えるものも用意するものもかなり必要です!
その点真島クリニックはほとんど用意されていて退院時おむつなど色々貰えました🤣
真島クリニックはオススメです!

Ⓜ︎

待木医院で先日出産しました!
サイトなどをみているとなかなかいい口コミがなかったですが家から近いので待木医院にしました!
実際通ってみると予約制ではないから待ちますが先生も優しいし看護師さんも優しくて聞いたことには丁寧に答えてくれるし、お産の際も産後の入院中もどの助産師さんも優しくてよかったです!
なんであんな悪い口コミばかりなのかな?と思うほど私にはあっているなと思いました!
母乳指導や沐浴指導、調乳指導もしてくれるし、おっぱいマッサージや授乳の時のポイントなどもつきっきりで教えてくれるのでよかったです!

もう遅いかも知れませんが😅