※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
お仕事

パートで働く10歳以下のお子さんを持つ方の仕事について、休みや融通が利くお仕事を知りたいです。

10歳以下のお子さんがいてパートで働いている方、何のお仕事をされていますか?
私はアパレルの仕事を始めてもうすぐ5年目になりますが、いい加減人間関係が耐えられなくて辞めようかと考えています。
年末年始、GW、お盆など休みで、急な子供の病気などでも融通の利くお仕事されている方参考にさせてください。
正社員、フルタイム以外の方でお願いします。

コメント

さらい

看護師で病院勤務。
季節により家の仕事をしてます。

  • アオ

    アオ

    看護師さんもお忙しいと周りの方にお聞きしますが、お休みはちゃんととれますか?

    • 4月7日
  • さらい

    さらい

    はいパートなのでおやすみがっつりとれます。

    • 4月7日
  • さらい

    さらい

    希望通りに休みとれます。パートの魅力ですかね。

    • 4月7日
  • アオ

    アオ

    知り合いの看護師さんは、
    休みが抽選だから入学式休み取れるか不安😥
    って言っていました💦
    子供が小さいうちは稼ぎたいけどまだパートで我慢ですね。

    • 4月7日
  • さらい

    さらい

    そうですね。わたしはパートしか今後もできないのですが融通聞くのでありがたいです。
    半年は家業をやらなくてはで、、

    • 4月7日
  • さらい

    さらい

    入学式のかぶりますよね

    みんなで協力しましょうって感じで今年は乗りきりました。

    • 4月7日
  • アオ

    アオ

    そうですよね😥
    入学式みんなで休む訳にいかないですもんね💦
    気兼ねなくお休み頂けるところを探してみようと思います😊
    ありがとうございます✨

    • 4月7日
✩sea✩

歯科助手してます^^*
院長先生が理解のある方で、休みやすいです(*´-`)

  • アオ

    アオ

    医療系は休みがちゃんとしているんですね✨
    あとは上の方にもよりますかね😅
    羨ましいです✨

    • 4月7日
HiRoMi

私は6年間アパレルで働いていました!
産休をとり、7ヶ月で保育園に預けて復帰しましたが、
人間関係はまだよかったですが
7人でシフト制だったので
保育園からの急な呼び出しや
子供の熱で出勤できないなどあるたび
嫌味を言われ、2月末で辞めました!
やはり、職場に既婚者も子持ちも
いなかったので理解してもらえないのも
仕方なかったとは思いますが……


今はアイロン作業員をしています😊
小さな工場ですが人数もいますし、
みなさん女性でお子様もいるので
理解してもらえますし、
休んでも差支えがない人数なので
今は安心してパートで働けています🤗

  • アオ

    アオ

    お子さんがいないとわかってもらえないってありますよね。
    理解がある同じ立場の方がいる職場なら働きやすいですよね😊
    安心できる仕事を探してみます。
    ありがとうございます😊

    • 4月8日
ママ

コンビニパートをしています。
日祝は店自体が休みなのでゴールデンウィークなども休めますし、急な休みにも対応してもらってます。

  • アオ

    アオ

    急な休みを理解してもらうえるの助かりますよね✨
    周りの方に恵まれていらして羨ましいです😊

    • 4月8日
なあ

ガソリンスタンドです。
土日祝日、春休みなどの長期連休は
定時制の高校生がいるので
休みもらってます♪
八歳ともうすぐ四歳の息子がいます。
女同士の派閥?いじめ?みたいなのもく女ってだけでお客さんにも優しくされるし平和ですよー笑

  • アオ

    アオ

    ガソリンスタンド週末お忙しそうですが周りの方がご理解あるって助かりますよね✨
    お客さんが優しくしてくれるなんて、ささんのお人柄だからですね😊
    うちのお店にはレジでお金を投げつけるおじさんとかいます💦
    お賽銭箱じゃないよ!って考えて一人で笑いそうになります🤣
    平和な職場がいいです✨

    • 4月8日
  • なあ

    なあ

    高校生が多いので
    助かってます♪
    週末そこまで忙しくないですよー!
    金曜日の夕方ちょっとバタバタしてるくらいです。土日はトラックこないので暇だそうです💦
    むしろ月曜日のほうが忙しいです😭

    えー投げる人いるんですか!😵
    それはびっくり😲

    • 4月8日
  • アオ

    アオ

    確かに月曜日は国道にトラックがいっぱいって話聞いたことあります😲
    学生が多いと助かりますよね✨

    投げつける訳ではないですが商品もお金もポーンです😅
    そういう方は大抵文句言ってきたり、イライラしています😅
    臨機応変な対応が苦手なので慌ててしまい余計に怒らせてしまったり💦
    色々なお客さんがいますね💦

    • 4月11日