※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

切迫早産で入院中。点滴を抜いた後、張りを感じ、お腹がきゅーっとなる感じがあり、前駆陣痛か不安。ナースコールできず様子を見ている。

切迫早産で入院中です!
点滴がすぐ漏れてしまうので37週まで数日だし
張りどめのお薬で頑張りましょう。とのことで、
昨日の16時に点滴を抜いてもらいました。

それから夜数回張ってる感じと
お腹に違和感があり、

今はこんな感じでお腹がきゅーっとなる
張りがあります。

ずっと横になって感覚を測っていますが、
痛みはさほどありません😅
お腹がキュルキュルと下した時みたいな
音がずーっと鳴っています…

赤ちゃんのいる場所がカチコチになる感じです。

前駆陣痛ですかね…?😅

ナースコールするにも、看護師さん来てくれたとき
張らなかったらな〜と考えてしまってまだ呼べていません笑

コメント

deleted user

張り返しや前駆陣痛ですかね😊
私も点滴抜いてから夜になると張り返しからの前駆陣痛に繋がり、そこから陣痛が始まり退院すること無く産みました😅
聞いても良いと思いますよ😊
あとはNSTの時に分かってもらえると思いますよ~✨頑張って下さいね😊

  • りい

    りい

    点滴抜いて何日でお産までいきましたか??(T_T) まだ大丈夫!と思ってる自分がいます笑

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    36w4dに抜いて、37wジャストで産みました。あっ色々とトラブルになり緊急帝王切開になっちゃったんですけどね😅

    • 4月7日
  • りい

    りい

    私も同じ週数で抜きました!😳
    何があろうと無事にお産を終えた母と子供は強いです☺️

    • 4月7日
べるりん

感覚的には陣痛っぽいですけど、痛みが弱そうですね😭⚡︎

私の場合は、本陣痛の時はベットの柵にしがみついても声が漏れるほどの痛みだったので、、、

次お部屋にこられた時に一度伝えてみてはどうですか?\( ¨̮ )/

あまり無理なさらずに💓

  • りい

    りい

    痛み少ししかありません😅
    張り返しですかね〜…💦

    やはり陣痛となると格が違いますね…! 朝の検温の時に5分間隔で張り返しありましたと伝えてみます!

    • 4月7日
ars

あたしが二人目の時に切迫で
入院してたときに同室の人が
抜いた夜から陣痛きて
他の日に産みましたよ!
一応いったがいいですよ!
看護師さんに

mimi

痛みが少ないなら
張り返しと前駆だと思います(^^)

私も今 切迫入院中で36週です!
36週入ってから点滴抜いて
今は服薬のみ
やっぱり点滴よりも
子宮が握られるような?痛みがあります(。-_-。)

  • りい

    りい

    痛みがあまりなかったのですが、
    起きてからなぜかみぞおちあたりと足の付け根?股関節?と背中が痛いです😅 お腹は起きた時もカチコチです😅

    • 4月7日