※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

横須賀市の支援センターで子どもと楽しめるか、ママの居心地はどうか教えてください。

神奈川県横須賀市に住んでる方に質問です。
愛らんどなどの支援センターに行ってみようと思っているのですがどんなことをするところですか?
また飛び込みで行っても子どもが楽しめるか、ママの居心地はどうか等詳しく教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ママリ

愛らんど何度か利用しました!ちなみに追浜のです🙌追浜は常駐で保健師さん?(おばあちゃん世代)がいてくれるので仮に誰も来てなくても保健師さんとお話したりしてました🙌

私は途中から行ってグループとか出来てたら入りずらいなぁ💦と思ってオープンと同時に行ってました(笑)その時々でどんなママさんが来るかにもよりますが、社交的で話しかけてくれるママさんだったり、ひたすら自分の子とおもちゃで遊んで誰とも喋らないママさんだったり…😅たまにママ友同士で来られる方もいてやっぱりその輪の中には入れず気まずかったです(笑)

長々書いてすいません!
試しに1度行ってみて損は無いと思います!おもちゃがたーくさんあるので子どもは楽しめます😉🙌✨恐らく横須賀中央の愛らんどは広くて保健師さん常駐でお話会とかあるそうです✨

まさえ

中央はスタッフさんもいるし、お昼やミルクをあげられる場所があるので、一日中遊べますよ。
追浜もスタッフさんがいるので、1人さみしくないです。
他はスタッフの人いないので、他に誰もいないとさみしいかもしれません。

リンゴ

中央の愛らんどをよく利用してました❗
11時と14時だったと思うのですが、スタッフさんが絵本の読み聞かせとお歌遊びをしてくれます。その時間に合わせて行ってました。オモチャも豊富でした。ママはその時々で全然違います。
逸見は2回ほど行きましたが、誰もいなかったので良くも悪くも貸し切り状態でした😅

☆ユミ☆

中央の愛らんどは広く、オモチャもいっぱいです。
相談員のスタッフさんもいるし、ある程度の年齢別に遊ぶスペースが離れてます。(赤ちゃん用と幼児用など)

久里浜・西・ウェルシティは、ちょっとした遊ぶスペースがあるだけで、1人で行くとポツン…って感じになりました😅

まい

みなさんありがとうございます!
中央が設備も整ってて良さそうなので、お話し会の時間を狙って今度行ってみようと思います😊