※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
妊娠・出産

産後4ヶ月で慢性的な腰痛があり、病院選びに迷っています。右側だけ痛みます。整形外科、整骨院、整体、どこに行けばいいでしょうか?経験者の体験談を聞きたいです。

出産後の腰痛、病院選びについて

お世話になります!
産後4ヶ月の者です。
出産後から慢性的に腰痛があるのですが
出産して2ヵ月位の時、
車から降りる際に腰がズキン!!と痛み
歩くと激痛で、そのまま5分程動けず
何とか歩いて家に倒れ込むという事がありました。
その時はしばらく横になって
痛みに耐えながら子供の世話を続けていたら
2、3日後に痛みもだいぶ引いて
普通に動けるようになりました。
その後3ヶ月の時にも
お風呂掃除で立ち上がった時に
またズキン!!と痛みが走り、
前よりは症状が軽かったものの2、3日痛みが残りました。
そして昨日の夕方からズキズキとずっと似た痛みがあります。
今回はだんだん痛み出した感じです。

いつも痛むのは右側だけです。
ぎっくり腰なのか産後の骨盤の歪みからくる腰痛なのか不明です(;_;)
セルフチェックではかなり骨盤が歪んでいました。
鉗子分娩でかなり引っ張ったので
そのせいでも歪んでる可能性もある気がします。

何してても痛いので診てもらいたいのですが、
整形外科、整骨院、整体、
どれに行けば良いのか迷っています!

産後の腰痛で病院等に行かれた方、
体験談など聞かせて頂けると助かります!
参考にさせて下さい(;_;)

文章が下手な上に長文ですみません!



コメント

もみぃ

詳しくは私もわからないですけど、体がガチガチで今日初めて整骨院行ってきました😁

あわんかったら変えたらいいわと思って子供連れてきていいところが近所にあったってゆう理由だけなんですけど、私も右側の腰の骨がずれてる感じでマッサージとか押したりしてもらって、ちょっとだけ歪み治った気がします😅

当分毎日来た方が治りが早いって言われて、なるべく毎日行くつもりです😁

  • ちぇる

    ちぇる

    整骨院ですね!
    うちも一番近くにあるのが整骨院です!😁
    やはり通わなくてはいけないのですね(*´`)
    大変参考になりました!
    どうもありがとうございました!

    • 4月7日