※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコボール
妊娠・出産

先週の胎児スクリーニングで1700g、1週間後の検診で1690gと言われました。31週6日目で1700g前後は標準でしょうか?不安になっています。

先週胎児スクリーニングを受けたときに
推定体重が1700g、その1週間後に
検診のときは先生が違う人で
1690gと言われました。

1週間で1700gより大きくなってるのかなー
と思っていたので、少し不安になりましたが
先生の見方もあるのだろうなと
思いつつ。。

31週6日目で1700g前後は
標準なのでしょうか??

コメント

な

私は29wの検診で1300g台で赤ちゃん小さめと言われました!

  • チョコボール

    チョコボール

    そうなんですね!
    生まれてくるときに
    大きくなってくれていれば
    それでいいですよね😂💗

    • 4月7日
  • な

    ちなみに逆子と言われ逆子は小さくうつりやすい?と言われました( .. )
    ですが29wの前の検診でも赤ちゃん小さめと言われたので小さいんだろうとは思って少し心配です😞お互い元気な赤ちゃん産みましょうね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 4月7日
  • チョコボール

    チョコボール

    わたしも最近まで逆子でした😂
    はい、お互い頑張りましょうね😊

    • 4月7日
jam

あくまで推定体重なので気にしなくても良いと思いますよ!
私も先生に小さめとは言われてたものの40週になって推定2800グラムと聞いていたのに産まれたら2500グラムでした笑
勿論検診の時先生等が違うと前より小さく言われたりしました💦
妊娠中は何もかも気になってしまいますよね😂わかります!
でも気にしないで元気に産まれてくれる事だけを考えていたら大丈夫だと思いますよ(#^^#)

  • チョコボール

    チョコボール

    そうだったんですか!
    つい気になって心配で😢
    元気に生まれてくるのか
    考えると色々不安になって
    しまいますね。。

    前向きに楽しみながら
    赤ちゃんと一緒に
    気持ちも成長していけたら
    と思います!
    ありがとうございます😊

    • 4月7日
優妃ママ

あくまで推定なので
産まれてきたらそうでもなかった!
ってこともありますよ。
私も上の子2900㌘と言われたけど、
産まれたら3300もありました(笑)

  • チョコボール

    チョコボール

    結構差があるんですね😳
    産まれてからしか
    わからないことが
    ありますよね。

    その日がくるまで
    ワクワクしながら
    待とうと思います!

    • 4月7日