※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげりん
ファッション・コスメ

ご存知の方教えてください!韓国のお洋服って、通常日本で売っているもの…

ご存知の方教えてください!
韓国のお洋服って、通常日本で売っているものよりも小さめなんでしょうか?

ネットでワンピースを買いたいのですが、90サイズからしかありませんでした。
娘は今80でちょっと大きいくらい(胴体ピッタリ、手足余り気味😅)
あと2ヶ月先に着る予定です。

レビューを見るとワンサイズ小さめでも大丈夫とのことでした。
普段120ジャストのお子さんが130で大丈夫だったみたいです。
ということは80の子でも90サイズで大丈夫そうですかね💦?

コメント

私は普段サイズより1サイズ大きめを買ってます。
やはり少し大きめ感はありますが、裾や袖を折ったら充分ですし、来年も着るだろうと思うのであまり気にしてません😃

• しげりん

しげりん

そうですよね!小さいと着られないけど、大きければ来年も着られるかもしれないですもんね。

• 4月7日
candy13

よく韓国子供服買います🤩
ワンサイズ小さめで大丈夫?で普段120だけど130で大丈夫というのが、ちょっとよくわからないのですが、2サイズ上の方がいいけど、コレはワンサイズ小さめ(ワンサイズ大きめの)ってことですか?読解力なくてすみません…

• しげりん

しげりん

すみません、「大きめ」の間違いでした…💦寝ぼけて大事なところ間違えてしまいました。

• 4月7日
  • candy13

candy13

そうだったんですねw
    パンツとかシャツ、上下セットパジャマとかだと細身なので2サイズは上の方がいいと思いますが、ワンピース だと細身とかはあまりないと思うので今80ちょっとなら普通の服と同じように少し上の90でいいと思いますが、着丈にもよるので、それで判断でいいと思います😊

• 4月7日
ママリン

レビューのコメントが謎ですが、、
ワンサイズ小さめなら、いつも90着てるけど80で大丈夫って事になりますよね??
それは置いといて…

いつも楽天で買う韓国子供服は、結構小さめな感じなので、80サイズ着てる時に90着せて丁度良かったです。
今は90サイズなので、去年の秋に買ったものを前日着たら、かなりそで丈も短くなってました。
ワンサイズ大きめの購入をおススメしますよ😊

• しげりん

しげりん

コメントのところ間違えていました💦ワンサイズ大きめかった方がいいよとのことでした。

やはりちょっと小さめなんですね!参考になります!

• 4月7日
匿名希望

質問の文章がよく分かりません。
普段120ジャストで韓国服が130で大丈夫なら、それはワンサイズ小さめではなく大きめなのでは?
何回か韓国服買いましたが小さめなので、普段よりワンサイズ大きめを買いました☺️

• しげりん

しげりん

すみません「大きめ」の誤りでした。
    やはりちょっと小さめのつくりなんですね!

• 4月7日
miki0902

韓国服好きでよく買っています!着丈は日本とあまり変わらないと思いますが、日本よりも細身です!

• しげりん

しげりん

なるほど!細身だけど着丈は変わらないんですね〜。

• 4月7日