※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
雑談・つぶやき

現在妊娠22wで妊娠初期からいぼ痔に悩んでます(ノ_<)あまり気にしてな…

現在妊娠22wで妊娠初期からいぼ痔に悩んでます(ノ_<)
あまり気にしてなかったのですが、不安になってきました。
妊娠中同じ様にいぼ痔で悩んでた方、治療法や出産時どんな感じだったか教えてください。

コメント

cinnamon

いぼ痔は薬で治したほうがいいって言われましたよ。
出産の時にいきむので、その時にいぼ痔だとカリフラワー並みにぼって膨らむって助産婦さんが、出産準備クラスに参加した際に話してました。
私も最近お風呂に入る時、イスに座って身体を洗うときにポコッと出てきます。
なので明日の検診で薬をもらう予定でいますよ。
まだ、薬で治せれるって言われたのですが早いうちに相談する方がいいかもしれません。
便秘気味ならそれも含めて相談されるといいですよ。
1日に2回とかが普通で2日に1回とかは全然便秘だからって言われちゃいました。
たまに、便秘薬を処方されて治ったからって辞める妊婦さんいるけどそれは大きな間違いで、緩すぎるんじゃないか?って思うくらいゆるゆるの方が出産には向いているって言ってました😃

• あ

ご回答ありがとうございます!私もお風呂の時座ってると出ちゃいます😅
    便秘でもあるのですぐに相談してみます!
    ためになりました本当にありがとうございます😊

• 4月6日
  • cinnamon

cinnamon

素敵なお産になるといいですね。
    お互い頑張りましょうね。

• 4月6日
  • あ

はい!頑張りましょう^ ^

• 4月6日